*

修学旅行民泊、いろいろ聞いていると闇だった件について(実体験あり)

2017年9月24日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

やはり学生の最後の思い出作りであろうと修学旅行、基本的にはホテルで泊まるだと思いますが、民泊という学校もあるみたいで。。。

いろいろ聞いていると闇だったので、それについて書いていきます。

民泊についてどうなの?

実際民泊と調べてみると分かる通り、当たりはずれがある。

修学旅行なんだから、ホテルに泊まらせてあげてなどの意見が目立ちます。

自分もやはりホテル派です。理由としては、当たり外れが無く真ん中。全員が平等という点に関してですね。

 

民泊を否定しているわけではありませんが、子を持つ親としてはやはり心配になってしまうのも当然なわけで、他人の家で泊まるわけなので心配しないわけがありません。

民泊の人はどんな人で本当に安全なのか、この民家の口コミはなど。。。

まあ言ってしまえばここまでするのは普通にめんどくさいですし、民泊じゃなくてホテルで良いのではという結論です。

子供の楽しい時間が無くなる

修学旅行と言えば定番の枕投げ、語り明かした夜の話。気づいたら寝てしまって、翌朝に馬鹿にされるなどまあ色々ありますよね。

その中の民泊だったら枕投げが出来ないですし、他人の家で寝ている友達にお菓子を投げていたずらとかも出来ないですし、色々と制限があるんですよね。

第一他人の家だから緊張してしまうものですしね、枕投げが封じられるのは修学旅行で一番の痛手なのではないかと思います。

 

自分らの時代は枕投げって修学旅行の定番の思い出だったんですが、今の子はもしかしたら違うのかなと少し疑問を抱きます。

ホテルのほうが気を使わないで済む、この点に関しても修学旅行はホテルの考えです。

民泊の一番の危険性

想定はしていたが、実際にあるとは・・・

修学旅行中にあったらしい話なんですが、何でも民泊で泊まった家のおじいちゃんが肩を揉んできたり、手を触ってきたりしたらしいです。

あと可愛いから触りたくなるなどなど、その歳になっても活発なのは良いことですが、半分犯罪ではないのかとさえ思います(笑)

 

なんでも結婚していて、おばあちゃんの前ではしないで隠れて触ったりしていたとか。。。

結局その行為は生徒たちの証言でバレて、民泊のリストから消されたとか・・・。

それでお前らのせいで消されたとか口にしていたらしいですが、犯罪者として捕まらなかっただけ儲けものと思ってほしいものですね。

 

ちなみに妹の話です。

まとめ

やはりホテルが安全

民泊は修学旅行では廃止すべき

こんな感じですかね。

もちろん民泊も良いところがあるのは認めますが、やはり修学旅行などではリスクの基本的に少ないホテルが良いのではないかと思います。

今回の件もそうですが、中学生だし触っても怖くて抵抗できないし良いだろう、そんな考えを持っている人も0とは限らないですしね。

 

今日も記事を見てくれてありがとうございます。

読んでくれるあなたがいるからこそ、記事を書き続けられます。

気になったことをどんどん更新していくので、見てもらえると嬉しいです。

 

それではまた。。。

 


PAGE TOP