*

シバターさん炎上チャンネル登録者数激減、狙いはあるのか?

2017年9月22日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

最近youtuberであるシバターさんが炎上して、チャンネル登録者数が激減したんですが、そのことについて書いていきます。

シバターさんとは

まず知らない人がいるかもしれないので、簡単に説明すると炎上系youtuberです。

元々は炎上ばかりして低評価を集めまくってたシバターさんですが、最近は映画評論家になったりyoutuber評論家になったりと、的を得た発言により、高評価が多くなりチャネル登録者数もかなり増えていました。

ちなみにシバターさんのyoutuberで生きていくはこちら

これを見ていただいたら分かると思うんですが、昔はこんな感じで炎上動画のような感じで出していたのが多いです。

なので昔から知っている人は今回の炎上も、やっとシバターさんらしい動画が帰ってきたと喜んでいる人も少なからずいるかと思います。

とはいえ今のシバターさんを見ている人は、騙された許さないとチャンネル登録を解除した人もいるのではないでしょうか?

シバターさんのチャンネル登録者激減、その真意は一体

さて今回炎上している動画なんですがこちらです。

亀田興毅さんに1000万円やるから戦えと口にして、実際に亀田興毅さんと連絡が取れました。

そう口にしたので、シバターさんが亀田興毅さんと戦うのかと期待した人がかなりいたのではないかと思います。

しかし実際に蓋を開けてみると、偽物の亀田興毅さんでは無い人。

 

これにより激しく炎上。シバターさんのチャンネル登録者は、世界のチャンネル登録者減の華々しい1位を飾ることになりました。

その数何と3日で1万人が抜けたとか・・・。

今まで少しずつ増やしてきたのに、今では64万人と約3万人が抜けた感じですね。

 

でも炎上だけで3万人が抜けたわけではありません。

そのあと公開されたこの動画により、これをチャンネル登録者を減らしてほしいと視聴者が思いこみ、チャンネル登録者激減の歯車をかけたのです。

シバターさんはチャンネル登録者を減らすことを意図して、この動画を投稿したのか。

それとも単にネタとしてこの動画を投稿したのか、真意は分かりませんが、シバターさんは頭が良く常に何かを考えている。

もしかすれば炎上からチャンネル登録者激減まで、全て意図して行ったのでは、その狙いは一体何なのか、この先のシバターさんの動画に期待ですね。

まとめ

シバターさんのチャンネル登録者激減、そこに意図はあるのか

シバターさんはこの状況で何を考えているのか

こんな感じですかね。

 

シバターさんの狙いは視聴者の自分には分かりませんが、この先シバターさんが何かを仕掛けてくるのか期待して、シバターさんの動画をこれからも見たいと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

記事を読んでくれるあなたがいるからこそ、書き続けることができます。

これからも気になったことをどんどん更新していくので、見てもらえると嬉しいです。

 

それではまた。。。

 

 


PAGE TOP