*

ネットカフェで初めて泊まってみた、泊まってみた感想

2017年9月23日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

これの前にあげた記事のプリズマ☆イリヤの映画なんですが、

これがレイトショーで終電が無かったんですよね(笑)

 

なのでその場しのぎで初めてネットカフェに泊まったので、感想を記事にしてみます。

ネットカフェとは

今更ですがネットカフェとは、時間ごとにお金が発生していき、個室でネットを観ながらくつろげる様な所です。

ネットカフェによって置いてあるものは違いますが、主に漫画とネットはセットだと思います。

ちなみにカラオケさえもついてある所が、あるとか。

ネットカフェに一日泊まってみた感想

まず感じたことは、ネットカフェの深夜のバイトって本当に楽なんだろうなという事ですね。

寝る為だけに利用しましたが、無料なので漫画やアイスなども堪能してましたけど、客層は深夜は少なそうでした。

まあ深夜にネットカフェに訪れる人なんて、少ないだろうし考えてみれば当たり前なんですけどね(笑)

 

気になった点としては個室ではなく、鍵のつけられていないオープン部屋だったという事でしょうか?

 

これに関してはネットカフェによって変わってきますが、自分の行った所はそうだったので、そこは不満でしたね。

財布などの小さな貴重品を入れるところはあったのですが、鞄のような大きな物を入れる所は無かったので、

盗まれるか心配で、結局寝ることは出来ませんでした。

 

良かった点としては、アイスクリームが食べ放題という点と、ドリンクが飲み放題という点ですかね。

特にアイスクリームに関しては、チョコミントがあったので、本当に良かったです。

ネットカフェ何回も行っている人からしたら、結構当然の事だと思いますけどね(笑)

カラオケかネットカフェ泊まるならどっち?

正直これに関しては、映画が終わった後も結構悩んだりしながら考えてましたね。

結論としては、歌って一夜を過ごしたいならカラオケ

ゆっくりと過ごしたいなら、ネットカフェという感じですかね。

 

ネットカフェも客層によってうるさい客が居て、はずれの時もありますが、自分の行ったところは静かでゆっくりできました。

まあ他人の家で泊まっているみたいで、学生の頃の先生のいない修学旅行ですかね(笑)

まとめ

ネットカフェも偶には悪くない

夜を過ごすなら個人的にはネットカフェ

こんな感じですかね。

夜終電を逃して、カラオケかネットカフェのどちらで泊まるか悩んでいる方が結構多いと思いますが、まあ使い分けですね。

そんな感じで、この記事はおしまい。


PAGE TOP