*

youtuberヒカルさん、活動を再開してほしいという声が少ない理由

2017年10月15日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

大炎上をしたのち無期限活動停止をしたヒカルさんですが、どうして帰ってきてほしいという言葉が少ないのか、

それについて、自分なりに書いていこうかと思います。

ヒカルさんのしてきた行いが、あまりにも酷い

まずヒカルさんについてなんですが、youtuberを知っている人ならだれでも知っているとは思いますが、

一応前の記事にヒカルさんをまとめたのがありますので、それを貼っておきます。

オフ会、youtuberヒカルさんの影響力は凄かった。これだけ影響力があれば、もう素人ではない

これについてなんですが、まず一番がyoutuberである禁断ボーイズのモーリーさんに対する、暴言ですかね。

社会不適合者と口にして、youtuberじゃ無ければ、終わっているからなどの言葉を口にしている。

 

次にヒカルさんのTwitterでの、このような発言。

普通なら、そこまで炎上する火種にはならない筈。

ただヒカルさんの場合は、夜店の当たりくじの店主に対して、「あそこまで良く開き直れるな」「汚い大人やで」など、

暴言していた事により、それを逆手に取られて見事に炎上のネタに。

 

人を批判した言葉が、自分のやっていることに見事に突き刺さる。

これが、特大ブーメランですね。

 

まあそんな感じで、探れば探るほど、炎上できる火種が出てきて、

帰ってきてほしいというコメントが、少ないという感じですね。

 

ちなみに炎上でyoutuberの間を賑わせた、はじめしゃちょーさんに関しては、

戻ってきてほしいコメントが、かなり多かった気がします。

 

youtuberの動画でも、はじめしゃちょーさん帰ってきてほしいという動画が、

かなり多かったですし、それだけ愛されているってことですね。

純粋なファンとしての気持ちとして

前の記事を見てくれたら分かるんですが、ここまで書いてあれですけど、自分はヒカルさんのファンだと思います。

ただファンとして今回の件に関しての、謝罪動画に対して、どうしても納得がいきません。

むしろあの謝罪だけで納得した人がいるなら、教えてほしいくらいです。

かなり長い謝罪もなんですが、なにより終始自分たちは分かりませんでした。

詐欺などしようとする気持ちなどなく、そのお金をyoutuberの企画にすれば面白いなど、いくら何でも酷いのではないかと。

ファンから巻き上げたお金で、大規模なイベントなどされたところで、それで純粋に楽しめるファンなどいないと思います。

 

そもそもお金持ちなんだから、そんなお金に頼ることなどせずとも、

大きなイベントとかも普通に出来ると考えます。

 

つまり何が言いたいのかをまとめてしまうと、

隠していることを全て話して、純粋に謝罪をすればファンは納得したと思うって事です。

 

内容をうやむやにして、「自分たちは何も知りませんでした

そう口にされて納得するファンなんて、誰一人居ない筈。

むしろあの謝罪動画を見てしまった結果、ヒカルさんに愛想を完全につかした人も多いのはないでしょうか?

 

ちなみに自分もこの謝罪動画により、心底がっかりしたファンの一人です苦笑

まとめ

反省をして、また復活してほしい

ヒカルさんの行いは、人の気持ちを確かに動かした

こんな感じですかね。

確かに犯罪紛いな事をしてしまいましたが、ヒカルさんの生き方に憧れる人も多かったのではないでしょうか?

自分もヒカルさんが、youtuberをビジネスとして割りきり、それを貫いていくところが、本当に好きでした。

 

お金があるから出来る動画、だけど裏を返せばお金があるからこそ、完成度が高い動画で面白かったんだと思います。

正直に言えば、もう一度しっかりとヒカルさんの思いを口にして、謝罪動画をあげて、出来る事なら復活してほしいですかね。

そんなかんじで、おしまい。


PAGE TOP