*

『ウオタミ』きもい、行き過ぎたファンのせいで嫌われる

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

YouTuberをよく見ていると、行き過ぎたファンっていますよね。

今日はそれについて書いていこうかと思います。

ファンのせいで嫌われる

これに尽きます。

どんなアーティストで歌が上手くて欠点の付け所が無いとしても、

ファン層が悪ければ、それだけで嫌われたりしてしまいます。

 

その代表例が、ウオタミなのではないかと思います。

自分も最近知ったのですが、

ウオタミとは、フィッシャーズというYouTuberのファンの事を指します。

 

 

ウオタミの事に入る前にフィッシャーズさんについて、軽く書いておきます。

良ければこちらの記事もどうぞ。

フィッシャーズさんとは

フィッシャーズさんとは7人グループのYouTuberで、

チャンネル登録者数は340万人越え

 

今乗りに乗っている、YouTuberだと思います。

動画の内容に関しては、ドッキリなどアスレチック

 

体を動かしたような遊びが、多いような気がしますね。

ちなみにお勧めしたい動画はこちら。

純粋にかっこよくて、筋トレなどしていた時代は良く流していました。

最近出た動画だと、こちらが面白かったでしょうか?

他にも面白い動画は沢山ありますが、基本的に面白くない動画は無いと思います。

動画の内容的にも炎上する要素なんてなく、平和なYouTuberです。

ちなみに所属は、ヒカキンさんなども属しているUUUMですね。

 

自分自身フィッシャーズさんのファンなんですが、ウオタミはさすがに行き過ぎなので、

次からそれについて書いていきます。

ウオタミとは

語るよりも見てもらった方が、早いかもしれないという事で、動画の方を貼っておきます。

ウオタミ関連の動画だけで、ここまでの再生数とチャンネル登録者数は凄いです。

ウオタミの人達がどうして嫌われているのか

それはアンチに対しての過剰な反応だと思われます。

コメント欄でもアドバイスでさえも、アンチコメントと受け取り、それに反論したりしてきます。

 

勿論ウオタミ全員が同じ考えでは無いと思いますが、

フィッシャーズさんは悪くない、アンチコメントなどするお前らが悪い

いわゆる、一部のイエスマンと呼ばれる方たちですね。

 

これについては、どのYouTuberにも必ずいますけどね。

ヒカルさんが炎上した時も、「ヒカルさんは悪くない、騙される奴が悪い」など

詐欺行為をまるでしてもいいような発言を、していた方もいましたし。

 

まあこのウオタミの件について言いたいことは、行き過ぎたファン(信者)のせいで、

応援しているYouTuber自体も、嫌われてしまうという事。

当たり前の事ですが、一部の信者はそれにも気づけていない事実。

 

フィッシャーズさんのファン全員が、ウオタミとまとめられているので、

何というか一部の純粋なファンが、かわいそうだと感じてしまいますね。

まとめ

信者のせいで応援しているYouTuberも嫌われてしまう

フィッシャーズさんは純粋に面白い

こんな感じですかね。

フィッシャーズさんに関しては、ファン層は悪い以外では、完璧だと思います。

 

動画にはグループYouTuberだからこそできる、大学生のノリみたいなのもありますし、

見ていて飽きを感じさせません。

 

だからこそ一部のウオタミのせいで、

フィッシャーズさん自体が悪いと認識されるのは、正直どうかと思います。

 

無理だとは思いますが、一部のウオタミの人達は、

もう少し柔軟に、コメントの返信なども考えてほしいですね。

 

そんな感じで、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP