*

『歌い手』好きがおすすめする,1度は聞いて欲しい実力派歌い手

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

歌い手っていますよね。今日は歌い手好きの自分が、

特におすすめしたい歌い手を書いていこうかと思います。

歌い手とは

歌い手とは、ニコニコ動画などで『歌ってみた』というカテゴリーの動画を出す人に、

用いられる言葉です。

 

悪い言い方をするなら、素人

良い言い方をするなら、歌手になるかもしれない金の卵ですね。

あんまり歌い手についての説明が長くなってもあれなので、紹介していきます。

伊東歌詞太郎さん

まずこの方は外せませんね。

 

歌い手を知っている人からすれば王道すぎて、

当たり前かもしれませんが、やはり歌ってみたという動画だけではなく、

生ライブの歌声も流石です。

 

歌い手って偏見かもしれませんが、加工技術で上手く誤魔化している人も沢山いると思います。

なので、生ライブでここまでの実力を持っている歌い手は、少ないかと思います。

 

まあ、伊東歌詞太郎さんは昔バンドを組んで活動していたので、

実力があって、当然と言えば当然なんですけどね(笑)

生放送の動画も貼っておきますね。

たまさん

歌い手ではなく、厳密に言うなら弾き語り手ですが、

是非聞いて欲しいので、一応書いておきます。

 

たまさんの場合は、歌ってみた動画というのが無く、加工技術で誤魔化していなく、

個人的には歌手になってもおかしくないと太鼓判を押します。

 

たまさんの魅力は、心の底から楽しんでいる歌い方と、歌唱力だと思います。

ちなみにニコ生のプレミアム会員というのもありますが、

それに会員登録したのも元を辿れば、たまさんの生放送を見たいのが原因です(笑)

 

お金を払ってでも聞いていたい、産まれて初めてそう感じた方だと思います。

かなりの実力の持ち主なので、良ければ聞いてみて下さい。

メガテラ・ゼロさん

この方の魅力は何といってもアレンジ

歌が下手な人の場合はアレンジをすると、酷くなりますけど、

歌の上手い人のアレンジは本当に凄い。

 

そう思わせてくれる歌い手だと思います。

メガテラ・ゼロさんを知ったのは自分も割と最近なんですが、動画を見た瞬間、

他の歌い手にはないものを持っていると、感動しました。

 

動画の方も貼っておきますので、良ければどうぞ。

おん湯さん

自分がかなり好きな女性歌い手ですね。

声がとにかく透き通っていて綺麗で、加工しないほうが上手いと言われるくらい、

歌の実力を持っています。

 

実際の所最近知って、この人上手いってなったんですけどね(笑)

とはいえ最近の歌い手の中では、個人的にかなり上位に入るほどの歌い手だと思います。

良ければ聞いてみて下さい。

いかさん

この歌い手は、歌を聴いたら驚きますが女性です。

実際の所は本当に女性かは定かではないのですが………(自分自身信じられていない)

それほどまでに男の声で歌うのが、上手い歌い手ですね。

 

ツイキャスで一度カラオケ配信を見たのですが、本当に上手かったですね。

やっぱり動画と変わり映えのない歌というのは、素直に凄いと思います。

そんな、いかさんの動画も貼っておきます。

おまけ

最後におまけです。

歌い手とは実力のある歌い手もいれば、

実力が無く加工技術で上手く見せている歌い手もいます。

 

そんな歌い手の人達ですが、実力が無く加工しないで歌った場合どれだけ酷いのか、

貼っておきます。

これに関しては一部なので、ほとんど歌い手の場合は上の方達のように生も上手いと思います。

ただこれを見て最初に感じた感想は、上手いって作れるんだなでしたけどね(笑)

まとめ

実力のある歌い手は、生も上手い

上手いは作れる

こんな感じですかね。

歌い手に関しては、あまり生で聞くことが無いので、実際に生放送などで聞いて上手いと、

素直に凄さが倍増します。

 

歌い手に対して、加工で上手くしているんだろうなと、

感じている自分がいるからですね。

 

歌手と歌い手は確かに違いますが、実力のある歌い手の人は、

どんどん歌手になっていってほしいですね。

 

そんな感じで、おしまい。

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP