*

『Amazon』使う理由、それは豊富な品ぞろえと商品の安さ

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

最近自分もAmazonを使っていますが、どうしてAmazonを活用しているのか、

それについて書いていこうかと思います。

商品の安さ

まず一番の理由はこれですね。

イヤホンとかでも実際に見てみて良いなと思った商品でも、

Amazonで調べてみると、その商品が安かったりします。

 

100円とか200円くらいなら良いんですが、500円とか変わってきたら、

ここでは買わないで、Amazonで買おうってなると思います。

分かりやすいデザイン

次にAmazonを使う大きな理由はこれですね。

Amazonのホームページ自体がごちゃごちゃしていなくて、

自分が欲しい商品の値段がすぐに分かるのは、良い所だと思います。

 

Amazonの他にネットショッピングサイトでは楽天がありますけど、

やはりAmazonを使い続ける理由はこれが大きいですね。

 

楽天の場合はどうしても、ホームページがごちゃごちゃしすぎてて、

自分の欲しい情報がすぐに手に入れられなかったりします。

 

まあ慣れたらいけると思いますが、シンプルに欲しい情報が欲しい人には、

やはりAmazonが使いやすいですね。

商品の品揃え

さすが大手のネットショッピングサイト。

大抵のものに関しては、調べたら出てきてしまいます。

逆にない商品を探す方が難しいのではとさえ思ってしまうほどの、品ぞろえですね。

口コミが割と信用できる

ネットなどで商品を購入した人たちが、それについて星1から星5までで評価するんですけど、

それが割と信用できます。

 

イヤホンなんかで検索しても、重低音が良いや高音質のこの点が良いなど、

割と長文で的を射ている口コミが多い気がしますね。

楽天よりAmazonが使いやすい理由

実際の所、Amazonと楽天の品ぞろえ数と価格などで比較した場合は、

あまり変わらないんですよね。

むしろこの商品はAmazonが安いけど、この商品は楽天が安いなどあると思います。

 

ただそう考えても楽天を使わない理由ですが、上に書いている通り、デザイン。

それとやはり信頼感ですかね。

 

これに関しては人によっては変わってきますが、大手のネットショッピングと言えば、

Amazonの方が安心感があるという事で、Amazonを使ってしまいます。

やはり最初にネットショッピングという文化を作ったAmazonは、本当に凄いと思います。

関連商品が見やすい

Amazonを使った人なら分かりますが、欲しい商品をまず買って、

これに追加してこの商品が欲しいなと思ったときに、それが関連商品に出てきます。

例にするなら、モバイルバッテリーなどでしょうか?

 

モバイルバッテリーを購入して、それに合うiPhoneのUSBケーブルなどが欲しい場合、

関連商品でそれを表示してくれます。

ユーザーが追加でほしいと思った商品が、関連商品で出てくる。

 

そんな痒い所に手が届く部分も含めて、Amazonは良いですね。

まとめ

Amazonは使い勝手が良い

ネットショッピングという文化を作った、Amazonは伊達ではない

こんな感じですかね。

Amazonを使っている理由を書いてきましたが、重要なのをまとめると、

デザイン値段の安さ信頼品ぞろえの多さです。

 

正直な話、ネットで買おうとしているホームーページがごちゃごちゃしていたら、

買う気もなくなってしまうと思います。

その分Amazonは、シンプルで見やすいので使うユーザーも多いんだと思います。

 

なのでネットで物を買うときは、Amazonをお勧めしますね。

そんな感じで、おしまい。

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP