*

『ブレソル』面白い? 原作好きでアクションゲーム好きなら、やる価値あり

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

ブレソルというアプリがあるんですが、今日はそれについて書いて行こうかと思います。

白猫のパクリ?

これは結構初期の頃にも言われていましたが、

アクションに関しては、コロプラが出したのと思うくらいにそっくりです。

 

ただ白猫のアクションに関して楽しい部分を取り入れているので、

白猫が好きなら、まず楽しめるかと思います。

 

それに今の白猫に関しては変なギミックが増えすぎたせいで、やりくくなっていますし、

そういう部分も含めてブレソルはシンプルなので、やりやすいと思います。

動画もありますので、良ければその動画を見て判断してみて下さい。

ブリーチのオリジナルストーリー

まあ当たり前ですが、ブレソルはブリーチを題材にしたアプリなので、

オリジナルストーリーを楽しむことが出来ます。

まあ大体は、石回収の為にスキップしていますが・・・。

 

とはいえ、ブリーチが好きでオリジナルストーリーとかも見たいと思う人なら、

やる価値はあるんじゃないかと思います。

スタミナがある

これに関しては賛否両論ですけど、15分で1回復するスタミナがあります。

ちなみにクエストに関しては、どんなクエストでも1で受けることが出来ます。

とはいえ、15分で1回復なので、あまり長時間することは出来ないですね。

 

なので時間を気にせずにやりこみたい人には、あまりお勧めは出来ないです。

個人的には白猫に似せるなら、スタミナもなくしてほしいと思ったのが、本音ですね(笑)

難易度に関して

これに関しては、ちょうどいいくらいなんじゃないかと思います。

油断していると負けるけど、油断しなければ普通にクリアーが出来る。

これくらいの難易度が理想ですね。

 

白猫はビームだけで倒せてしまうので、単純な作業ゲームになっていますしね。

これに関しては、人によって変わってくるので、実際プレイするまで分からないのが本音です。

ガチャ石の配布量の多さ

可もなく不可もなくといった感じでしょうか?

白猫と比べてしまうと、天と地くらいの差はありありますが、

インフレとかもブレソルは少ないので、ある程度のキャラが居ると、気にはなりません。

 

白猫の場合は数か月で最強キャラが変わるので、そういった意味ではブレソルは、

無課金の人よりも、課金する人におすすめできるアプリなのかなと思います。

ガチャに関して

闇ですね。FGOのガチャよりは幾分かはマシですが、それでも最高レアが当たる確率は、

極めて0に近いのではないかと思います。

 

個人的には今までやってきた中のアプリでは、メモデフの確率に一番似ている気がします。

ちなみにメモデフについての記事はこちらです。

 

なのでガチャにはあまり期待せずに、出てくれば良いな程度でやっていくのが、

このアプリに関しては良いのかなと思います。

大抵のキャラさえ揃っていれば、大体は何とかなりますしね。

リセマラやる価値はあるのか?

あると思いますが、本当に地獄です。

上で書いた大抵のキャラですが、リセマラでおすすめされているキャラが、

1体は欲しいといった感じですね。

 

無課金でやるならリセマラで一番強いキャラを引いて、後は石回収をして、

ガチャをちょくちょく引いていく感じになります。

なのでメモデフと同じで、リセマラは必須ですが、それで辞める可能性もありますね苦笑

 

ただ最初の1体なので、妥協は絶対にしないで、やる事をお勧めします。

まとめ

リセマラは地獄

やっていくと面白い

こんな感じですかね。

白猫とも結構比較しましたが、どちらが上とかは基本的に無く、

どちらにも違った良さがあると思います。

 

なのでリセマラという名の地獄に耐えられる人で、

白猫の様なアクションゲームが好きという人には、是非お勧めしたいですね。

そんな感じでおしまい。


PAGE TOP