*

ガチャ爆死での立ち直り方法、アプリを数多くやってきたから分かる事

2018年7月5日

どうもクロエです。

アプリをやると絶対に付きまとう問題、それがガチャ爆死問題

今日はそれについて書いていこうかと思います。

ガチャ爆死とは

アプリなどでせっかく貯めた石でガチャを引いたのに、外れしか出ないときですね。

何度経験しても、アプリをやるモチベが根こそぎ奪われる気がします。

 

モチベ減少を無くす方法自体は無いんですが、

出来るだけ少なくできる方法は何個かあるので、次から書いていきます。

単発で引く

まずこれです。

単発で引く場合より、10(+1)連など石を貯めてから引いた方が良いんですが、

それを分かったうえで単発になりますね。

 

11連より単発の方が、爆死した時でもモチベの減少は少ないですしね。

11連全て外れキャラのモチベの減少は、本当に辛いです。

とはいえこれはどっちかというと、人によりますかね。

 

11連分の石を貯めれる人など、爆死したとしても、

あまりモチベなど下がらない人などは単発では引かないほうが良いです。

 

11連分石を貯めたけど、単発で引いた方が良いかなとか考える人がいますが、

11連分を貯めたのなら、11連で引いた方が良いです。

貯めれるなら11連で、貯めれないなら単発の方が良いと思います。

期待しない

ガチャを引くんだから期待するのは当たり前なんですが、過度な期待はしない事です。

当たればラッキー

これくらいに思っておけば、爆死したとしても、モチベの減少を抑えられます。

 

まあこれはどちらかというと、無課金の人の考えになってしまいますけどね(笑)

課金している人はそのキャラが欲しいから引いているのであって、

期待するなという方が難しいですね。

 

自分自身課金して爆死をしたせいで、1つのアプリを消してしまいましたしね(苦笑)

確立に換算する

ここまで考えなくても良いと思いますが、

ガチャの当たる確率を10万円ならこの確率で当たるなど換算して、

11連を引いて当たらないのは当たり前と自分に言い聞かせる。

 

実際ここまでやっている人は少ないんですが、Twitterなどでも偶にやっている人を見かけます。

その確率を見てみると、この程度の課金では当たらないんだなと実感して悲しくなりますね。

アプリを辞めてしまう

これに限っては最終手段です。

ガチャ爆死してモチベも減少ストレスも溜まる一方

それなら、アプリを消してやらなければ良いじゃないかという感じです。

 

まあ、この方法を実際に試してみて、結局またリセマラしたんですけどね(笑)

ただ辛いなら辞めるのも、1つの選択だとは思います。

1つのアプリに執着しない

実際問題、これが一番良い方法だと思います。

5つくらいゲームアプリをやって、爆死の減少を和らげる方法ですね。

1つのアプリが爆死をしても、他のアプリがあるから大丈夫みたいな感じです。

 

ただこれをやると、全てのアプリをやる時間が無くて中途半端になってしまうという、

デメリットも抱えていますね。

まとめ

爆死のモチベ減少を抑えるやり方は、人によって変わる

11連に過度な期待を持つのは、辞めておいた方が良い

こんな感じですかね。

重要な所だけ纏めると、ガチャに過度な期待はしない当たればラッキー単発引き

これが重要ですね。

 

あくまでアプリは暇つぶしなんですから、ストレスが溜まらない範囲で楽しみましょう。

良ければこちらの記事もどうぞ。

 クロエの雑記トレンドブログ 
クロエの雑記トレンドブログ
https://kuroezakki.com/2018/07/05/post-1940/?preview_id=1940&preview_nonce=7e32e59bcc&_thumbnail_id=1945&preview=true
思ったことをそのままに届けるブログ

そんな感じで、おしまい。

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP