*

『チョコレートスモーカーズ』炎上から分かる,グループYouTuberの闇

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

今現在チョコレートスモーカーズというYouTuberが炎上しているので、

それについて書いていこうかと思います。

チョコレートスモーカーズとは

まず大前提のチョコレートスモーカーズですが、ジョンレノさんという人を筆頭にした、

グループYouTuberです。

動画傾向としては、主に日常系かなという感じですね。

 

ジョンレノさんという特徴を持ったキャラの人が動画を盛り上げて、

その他のメンバーがそれをフォローしていく感じです。

動画の内容などは普通に面白く、若い人達などに受けるだろうなというのが分かります。

 

一応動画の方も貼っておきます。

どうしてチョコレートスモーカーズは炎上したのか

どうしてチョコレートスモーカーズは炎上したのかですが、

ヨハンさんというメンバーの1人が脱退して、それをきっかけに色々バレたせいですね。

まず一つ目、ヨハンさん1人に編集などをやらせて、他のメンバーは普通に寝ている。

 

まず前提として、YouTuberとはそもそも動画を一発で撮ってあげているのではなく、

編集という工程が挟まれます。

編集時間は人によって違いますが、最低でも3時間くらいは掛かるのではないでしょうか?

 

一応ヒカキンさんが編集などの工程を挙げていたので、それも貼っておきます。

ヒカキンさんについての記事も書いているので、お暇な方はどうぞ。

 クロエの雑記トレンドブログ 
クロエの雑記トレンドブログ
https://kuroezakki.com/2017/11/09/post-1540/
思ったことをそのままに届けるブログ

 

話が脱線したので戻します。

それで動画の編集時間が、深夜まで掛かっているのにも関わらず、

ヨハンさん1人だけが編集作業をして、他のメンバーは寝ていたらしいです。

 

確かに編集作業というのは必ず必要な工程ですが、ろくに睡眠時間も与えず、

編集作業だけをさせるなんて、世の中のブラック企業も驚きです。

むしろブラック企業の方が、マシなのではないかと錯覚します。

 

実際の所、睡眠時間のあまりない仕事をやっていると、本当に睡眠時間の大切さがわかります。

まあ朝しっかりと寝かせているなら別ですが、寝ていないのに関わらずこのドッキリですからね。

まあこれが1つ目です。

さてそれでは2つ目に入っていきます。

脱退したヨハンさんに対しての対応が、あまりにも酷い。

 

これについては実際に引退動画を見てもらった方が早いので、どちらも貼っておきます。

見てもらったら分かりますが、天と地くらいの差があります。

ヨハンさんの脱退に関して、ジョンレノさんは悲しむ様子もなく終始ふざけている。

いくら何でもこれは酷いんじゃないかと思います。

 

暗いイメージを持たせないで、

明るい動画にしたいという思惑があるのかもしれませんが、それでもこれは酷いです。

ちなみに下の動画は高評価1万低評価8万が付いています。

 

さてこれが2つ目で、次で最後ですね。

ジョンレノさんがヨハンさんに対して、顔面2発,腹部1発の暴行

これについては、本人の証言なので確証は極めて高いです。

本当にYouTuberの闇ってどれだけ深いんですかね。

VALUの詐欺疑惑の次は、いじめ問題ですからね。

まあ言えることは、チョコレートスモーカーズは、間違いなく終わるという事です。

 

この暴行を知った人が、一番上に貼った寝起きドッキリの動画を見たら、

間違いなく印象は変わると思います。

 

どんなに面白い動画でも、裏では暴行したりしているなんて知ってしまったら、

面白く動画なんて見ること出来ないですよね。

 

これで暴行が表になったのは、チョコレートスモーカーズのみですが、

他のグループYouTuberも、もしかすれば裏ではと疑心暗鬼になりそうです。

そう考えると、本当に闇が深いですね。

まとめ

裏では何をされているのか分からない

グループYouTuberはもしかしたら、ブラック企業よりもブラックかもしれない

 

こんな感じですかね。

言えることは、本当に虐めだけはしないでほしいですね。

 

1つのグループYouTuberが虐めを行うだけで、

他のグループYouTuber全体が虐めを疑われてしまいます。

その結果どんなに動画が面白くても、その動画を面白くは見れません。

 

虐めの心の傷は一生掛かっても、消えませんからね。

そんな感じで、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP