*

『らーくん』炎上,性格が想像以上にクズだった

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

という事で、今回は今炎上しているYouTuberについての話題なんですが、

最近YouTuberの事しか書いていない気がする。

 

まあいいか。

という事で、絶賛炎上中のらーくんについて今回は書いていこうかと思います。

らーくんとは

まずらーくんとは、メンヘラ彼女シリーズなどで爆発的な人気となり、

一気にチャンネル登録者数の上がったYouTuberである。

一応動画の方も載せておきます。

 

ちなみに自分は炎上前から知っていて、正直らーくんのファンだったりします。

確か急上昇に動画がのって、見始めたのがきっかけだったと思います。

まあ自分の事はどうでも良いか(笑)

 

じゃあ紹介はこれくらいにして、本題のどうして炎上したのかについて書いていきます。

らーくん炎上,キャス主のライングループ強制退会

見出しを見てもあまり分からないと思うので、問題の動画を貼っておきます。

順を置いて説明すると、上で書いたらーくんがワンマンライブを開催する予定になりました。

ただ自分一人の力じゃチケットは売れず、キャス主達をゲストとして呼ぶことになり、

その人たちとのLINEグループを作る。

 

だけどそれでもチケットは売れなかったので、ゲスト達をグループから退会させて、

ワンマンライブも中止といった感じです。

 

自分から誘っておいたのにも関わらず、キャス主に人気が無いと知ると、

退会させてゲスト出演を辞めさせる。

言いたくないですけど、やり方が汚いですね。

 

その後ツイキャス生主じゃなくて、

大物YouTuberならライブ会場が埋まるという発言もありましたし、

ファンとしては割とがっかりしました。

今回の炎上は、らーくんが天狗になりすぎたのが原因?

確かにやった事は酷いですけど、いきなりチャンネル登録者が万単位で増えたら、

天狗になるのは仕方が無いのかもしれません。

 

あの有名なオフ会0人のシャムさんも、コラボをお願いしてきた人に、

自分よりチャンネル登録者が低い人と、コラボする価値は無いって言ってますからね。

ここまで言葉は強くないですが、やはり自分を伸ばすための数字が全てといった感じですかね。

まとめ

らーくんは最低

天狗になると、人の価値観は変わるのかもしれない

こんな感じですかね。

 

正直やった行為は最低なんですが、年齢的にもチャンネル登録者数の爆発的な伸びも考えると、

仕方が無いのかもしれません。

らーくんの動画を見てもらうと分かりますが、40万再生などが普通にあります。

 

チャンネル登録者数が7万人なのに対して、再生数が40万を超えるというのは、

本当に凄い事だと思います。

収益も一気に跳ね上がるだろうし、まあ天狗になるわなって事です。

 

だからまあ今回の失敗を1つの経験として、これからも頑張っていってほしいですね。

誰目線やねん(笑)

 

まあこんな感じで、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP