*

グリムノーツリページになって変わった点、想区の石が減少?

2018年2月2日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

グリムノーツが大型アップデートされて、リページに変わったので、

今日はその事について紹介していこうかなと思います。

リページになって変わった点

ホーム画面が、グリムノーツと大きく変わったという感じですかね。

一応画像の方も貼っておきます。

グリムノーツ

 

グリムノーツリページ

見てもらうと分かりますが、ホーム画面の方は結構変化しています。

他の変更点としては、衣装変更が、

メニューの所でアイテムと一緒の画面の所に出てくるように、なった所ですかね。

 

あとは主人公やヒロインなどの全ての変更

これについては、前作の主人公達の話の未来という感じなので、

変わって当たり前なんですが、前作の主人公に思い入れがある人は、少し複雑な気持ちですね。

 

実際目立った変化というのは、これくらいなのではないかと思います。

では次!!

グリムノーツリページの不満点

まず1つ目を挙げるとするなら、想区の石が前よりも少ない

前より石は少なくて、ストーリーが前よりも長いという、素直に喜べない状況になってます。

ストーリー増やすなら、石も増やしてくれよって言いたくなりますね苦笑

 

2つ目、闘技場

これに関しては、リページから始めた人達なら絶対に勝てないなという点。

パーティに関して、前作のグリムノーツからの引継ぎなので、引継ぎした人が強いですし、

何というか新規に対して、優しくないなと少し思います。

 

3つ目マルチ

これに関しては、仕方がない事なのかもしれませんが、ランクの低い人が入ると、

スタンプでごめんなどを連打される。

 

確かにランクが低いと使い物にならないかもしれませんが、

少しは新規に優しくしてほしいなと思うのが、本音。

とはいえこれに関しては、寄生などもあるので、何とも言えないです。

 

絞りだして不満点を探しましたが、これくらいしか見当たらないですね。

 

2つ目、3つ目に関しては、やはり昔からやっている人が、

優遇されるのが筋なのかなと思う気持ちもあるので、

実質大きな不満というのは、1つ目だけですね。

 

じゃあ次で最後!!

グリムノーツリページの良かった点。

良かった点としては、マルチに行っても、優しく向かい入れてくれる人がいる点

マルチは不満点でもあげましたが、実際行ってみると、

普通にパーティに入れてくれる人はいます。

 

次に曜日ダンジョンの全て開放

これに関しては、まだ育っていないキャラを1日で最終進化まですることが出来るので、

やり始めの初心者からすれば嬉しいですね。

 

今回のマルチの難易度が低い

これに関しても、初心者からすると嬉しいですね。

 

専用武器を作るのに大量のコアが必要なんですが、

それを集めるのは結構時間が掛かるんですよね。

 

だけどマルチの難易度は普通よりも低い事から、それが集めやすくなっている。

運営の新規を増やしたいんだなという気持ちが、伝わった気がします。

 

見つけられるのは、これくらいですかね。

その他のアクション性などに関しては、前作のグリムノーツとさほど変わらないので。

という事で、まとめに入ります。

まとめ

グリムノーツリページは前作とあまり変化はなく、面白い

想区の石が減った事だけが残念

こんな感じですかね。

 

大きく変わった点というのは、数えるほどもなく、いつもの通りのグリムノーツですね。

主人公が全員変わり、これからどんなストーリーが繰り広げられていくのか、

そこが一番期待するところだと思います。

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP