*

YouTuber養成学校が酷い!! 現役YouTuber講師のチャンネルは?

2019年2月4日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

結構テレビで取り上げられている、YouTuber養成学校!!

今日はこれについて、書いていこうかと思います。

YouTuberを育成する必要性

まず1つ、お金を払ってまでYouTuberになる必要性ってあるの?

いきなり確信をついたような事を書いて、申し訳ないんですが、

大多数の人が同じ意見だと思います。

 

取り合えずPDRさんが紹介していたYouTuber育成学校の動画を、貼っておきます。

ここで人気になるジャンルは、やってみた系商品レビューゲーム実況なんですが、

どれも人気になれないと思うのは自分だけですかね。

勿論個性があれば人気にはなれますが、全て競争率が高い気がしてしまいます。

 

で、動画を見てもらえれば分かりますが、授業料は5400円

5400円払うんなら、少し有名なYouTuberと交渉して、

それ以上のお金を出してコラボしてもらった方が、人気が出るのではと考えてしまいます。

 

あ、話は変わりますが、今一押しのYouTuberの方も貼っておきます。

たっくーTVさん

久保田クッキングさん

やっぱり思うんですけど、人気YouTuberとのコラボで、

どれだけ個性を出せるか、それが人気になれるかどうかの分かれ道だと思うんですよね。

 

トーク力は上手い人は、普通に伸びている気がします。

まあお金を払ってまで育成なんてする必要は無いというのが、結論ですかね。

良ければこちらの記事もどうぞ。

じゃあ次

YouTuber講師のチャンネル

YouTuber養成学校の講師が、現役YouTuberなんですけど、あまりに酷い。

一応動画の方を貼っておきますね。

ちなみにこちらの動画の方は、PDRさんの動画のコメント欄で知りました。

その動画はこちら。

このJUNさん言いたいことがまずあるとするなら、講師としてどうなの?

これに尽きますね。

 

まず教えているジャンルが上に書いた通り、やってみた系や商品レビューなのに対して、

この方のチャンネルは、妖怪ウォッチ専門チャンネル

 

専門チャンネルやっているYouTuberが、商品レビューが人気になるっておかしい気が。。。

自分も商品レビューなどではチャンネル登録者数が増えないから、専門チャンネルにして、

一定の視聴者を獲得しようとしているのに、それを教えないとか。

 

あくまで、動画だけの判断なので、何とも言えないですが、

これだけだと講師としてはどうなのというのが、素直な感想ですね。

では、紹介はこれくらいにしてまとめ。

まとめ

YouTuber養成学校は酷い

才能のある人は、学校に行かなくても人気になる

こんな感じですかね。

 

YouTuberのやり方なんて、大抵は他のYouTuberを見ていれば、何となく掴めてきます。

トークの上手い人は人気ですし、企画が面白い人なども、やはり人気になっていきます。

 

まとめると人気になるには、トーク力企画力コラボ、これだと思います。

前にも同じことを言った気が。。。

まあ、いいや。

 

そんな感じで、おしまい。

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP