*

ケリ姫スイーツは面白い? 最近はまっているので紹介していく

スポンサーリンク

どうもクロエです。

気になったアプリは必ずリセマラをして始める自分ですが、

今日はその中で面白かった、ケリ姫スイーツを紹介していこうかと思います。

ケリ姫スイーツとは

味方を蹴って、敵にぶつける以上。

ケリ姫スイーツをまとめると、本当にこれだけなんですよね(笑)

一応動画の方も貼っておきます。

動画を見てもらったら分かると思いますが、味方を場所を調節して蹴り、

そして画面をタップして必殺技みたいな感じです。

実際やってみた感じだと、3年前に出たアプリですが、今やったとしても楽しめます。

 

というより、最近出ているアプリよりも面白いかも。

ケリ姫の魅力は

ケリ姫の魅力は、スタミナ無制限

これについては、最近のアプリではさほど珍しくないですが、あっては損はない機能ですね。

 

あとは、ケリ姫独自の味方を蹴って、敵を倒すというアクション性。

上手い場所を狙って蹴らないと、敵を倒せないので、そことなく戦略性があります。

 

あとはリセマラ時間が短い所

データー削除という機能がアプリ自体に搭載され、

アプリを消さなくてもリセマラすることが出来ます。

 

 

他は、、、特にないですね。

実際魅力と言われてぱっと思い浮かぶのはこれくらいで、

後は実際のプレイしてみて、合うか、合わないか見たいになってくると思います。

 

ちなみにプレイ内容などは、上に貼っているPVと変わりが無いので、

動画を見て面白いなと感じたらプレイしてみるのが良いかも。

ケリ姫残念な点

ケリ姫の残念な点としては、ガチャの確率が異常に低い事。

明らかに強キャラに関しては低く設定され、その確率は0.15など、

昔は20連課金して発狂していたけど、確率を見ると当たらなくて当たり前だよねと思う確率。

 

次に知名度が低く、盛り上がるに欠ける

これに関しては、運営がしっかりと盛り上げないと、無理かなと思います。

 

ドッカンバトルなどは、3周年記念などを豪華にして、盛り上げていますし、

黒猫も5周年記念などで、盛り上げて、新規ユーザーを増やそうとしています。

 

だけどケリ姫の場合は、ガチャの確率を低くして、

一部の課金ユーザーのみから摂取しようとしているせいで、

新規ユーザーが完全におざなりになっています。

 

ニコ生の配信などもなく、Twitterのケリ姫関連のツイートは極めて少ないです。

ゲーム性などは面白いので、出来れば運営にはしっかりと働き掛けてほしい所ですね。

 

まあこれくらいですかね。

ガチャチケットが配るのが少ないなどは、ガンホーという会社自体、

無課金に厳しく、課金者に甘くという感じの会社ですからね。

 

ガチャキャラが1年経っても最強なんて、白猫をやっていると、

良くインフレしないなと思います。

 

白猫なんて、2か月くらい最強だったら凄いくらいですからね。

まあその分白猫は石を良く配るので、上手くバランスが取れていると思います。

まとめ

ケリ姫はアクション性など面白い

ケリ姫はリセマラ必須

こんな感じですかね。

 

ケリ姫はリセマラ必須だと思います。

取り合えず狂戦士という覚醒職の武器を引いて、そこから始めていく感じですかね。

 

狂戦士だけでは、勝てないステージなども確かにありますが、

大抵の事は何とかなると思います。

 

まあそんな感じで、おしまい。


PAGE TOP