*

戦国ASURAは面白い? それとも。。。 やってみた感想を素直に書く

2018年7月11日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

最近配信された戦国ASURAというアプリですが、少しやってみて、

思ったことを素直に書いていこうかなと思います。

ガチャが闇

はい、このアプリの8割以上はこの言葉で片付くと思います。

 

「どうして武器とキャラを一緒にしたのか?」「キャラを2種類のガチャに分けたのか?」

「最高レアの確率が1%って、低すぎないか?」

等々、ガチャの話だけでこのアプリの話を終えてしまいそうですね。

戦国ASURAについて

あまりにもガチャが酷いので、ガチャからの説明になりましたが、

戦国ASURAについてゲーム性などを説明していきます。

簡単に説明すると、言い方は悪いですが劣化版白猫。

 

サービス終了したサムライライジングよりも、劣るの言うのが正直な感想ですね。

理由としてキャラを自分で操作して敵を倒しに行くのは良いのですが、避ける方法がない。

つまりひたすら強装備で殴り続けるという、アクション性に関して酷い出来ですね。

 

次にマルチしかなくソロクエストが無い。

確かにマルチが無いゲームは廃れるのが早いですが、

マルチしかないゲームもどうなんでしょうか?

 

今唯一このゲームの良い所を挙げるとするなら、リセマラ10連が割と早くできる事。

真面目にこれくらいしかないのでは、無いでしょうか?

ちなみにアプリについて、見たい方は下の動画を見てください。

戦国ASURAはサービス終了の可能性が高い?

この可能性は高いですが、運営がスクエニじゃないので、

多分何とか改善策を模索しつつ、生き残っていくんじゃないかと思います。

 

とはいえ、今のままだと、サービス終了したサムライライジングよりも酷いので、

これから先に改善はしていってほしいですね。

 

ちなみに具体的に気になる点は、武器とキャラのガチャが一緒な点。

FGOでもそうなんですが、正直これは無課金でやっていくのは至難の業です。

 

最初から課金者しか集めない方針とかなら別なのですが、無課金者と課金者両方集めるなら、

せめて分けたほうが良いんじゃないかと思います。

ソロクエストも無いという事なので、ガチャを回せる石も少ない訳ですしね。

 

 

ここら辺に関しては、運営自体がどう考えて動いていくのかで大きく変わると思います。

ちなみに今も続いているグリムノーツは、当時は割と批判が多く、

色々と運営が改善したからこそ、今も続いているという感じです。

 

なので、このアプリに関してはこれからの運営の動きに期待していきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ガチャが酷い

マルチしかない謎仕様

 

実際今の現状で言うなら、とてもでは無いですが、おすすめは出来ないアプリですね。

アクション性に関しても、避けるのが出来ないのは致命的ですし。

ただ殴り続けて敵を倒すなら、武器よさらばなど、その他に面白いアプリがありますしね。

 

とはいえ、結局の所、運営が全力で取り組んでいるアプリなどは、

結果として面白くなる傾向があるので、運営に期待、ただそれだけです!!

良ければ、こちらの記事もどうぞ。

 クロエの雑記トレンドブログ 
クロエの雑記トレンドブログ
https://kuroezakki.com/2018/07/11/post-2002/
思ったことをそのままに届けるブログ

てな感じで、おしまい。


PAGE TOP