*

ヒカルさんの再生数が激減、原因はやはり高評価プレゼント企画か?

スポンサーリンク

どうもクロエです。

最近ヒカルさんの投稿する動画って、再生数が少ないなって思う事が増えてきたので、

どうして減ってきたのか、その辺りを推測?で書いていこうなと思います。

つまらなくなったから

まずこれについては、関係ないかなと思います。

実際活動休止する前の動画を見てみても、あまり変わっていないです。

なら書くなやって感じですけど、優しく見てもらえると嬉しいです(笑)

 

トークについても面白いですし、店長の絡みも最高ですし、

個人的にはこの辺については何一つ変わっていないと思います。

投稿する動画が変わったから

これについては少しありそうかなと思います。

活動休止前はとにかくお金を莫大に使って、面白い企画を作っていましたが、

活動休止後はお金を使う企画は減ったかなって感じです。

 

店長と鉄拳というゲームで戦ったり、店長と遊戯王で遊んだりと、

昔の企画と比べたら使うお金は確実に減っていると思います。

そこで視聴者が減ったのかなとは、個人的には感じましたね。

再生数を買っていたから

「足りなくなったら足すだけやから」

これについては、結構言われていますが、実際の所分からないので、何とも言えないですね。

 

とはいえ低評価の数からしても、減ってますし、アンチが愛想を尽きたから、

再生数が減ったのはありそうですね。

高評価プレゼント企画消失

結局の所、一番減ったのはこれが原因だと思います。

高評価プレゼント企画とは、高評価の数を1か月分集計して、

その集計した数のお金を、プレゼント企画にしてくれるというもの。

 

つまり、1か月で100万高評価なら、100万分のプレゼント企画があるというもの。

これにより動画を全く見ないで、高評価を押すだけの人もいたでしょうから、

その人達がいなくなった今、再生数が落ちるのは仕方が無いと思いますね。

 

まあ消失した理由としては、プレゼント企画のPS4の中身が入っていないなどが、

発覚したからでしょうけどね。。。

動画は確かに面白い、だけど嘘をつき続けられれば、見るのも嫌になりますよね。

まとめ

ヒカルさんの再生数が伸びなくなったのは、プレゼント企画廃止が原因

アンチが愛想をつかした

 

やっぱり一番の原因は、プレゼント企画の廃止でしょうね。

これがヒカルさんの再生数を伸ばす唯一の武器でしたが、それが封じられたことにより、

再生数が急激に無くなりましたしね。

 

次にアンチが愛想を尽かした。

まあ、アンチもいなくなれば再生数は減ると、身をもって教えてくれた感じですかね。

とはいえ、トークは未だに健在で、動画の面白さもやはりある。

 

これは再生数挽回の為に、ヒカルさんは何かをしてきそうですね。

今後に期待を込めて。

それでは、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP