*

YouTuberって何が面白いの? 大人から認められない理由

2019年2月3日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

今最もお金を稼げる職業といっても過言ではない、YouTuber

だけどそんな職業が、大人から中々職業として理解してもらえない。

 

それがどうしてなのか、今日はそこについて書いていこうかなと思います。

YouTuberが仕事として認められにくい理由

商品をレビューするだけアスレチックで遊んでいるだけ、それでお金が物凄く貰える。

これで職業として、認めろというのが、難しい話ですよね。

 

汗水たらして、努力して稼いだお金、それが職業として認められる立派なお金です。

とまあ、大人の意見からすると、大体こんな感じだと思います。

 

編集作業、実際撮影にどれだけの時間を費やしているのか、

そんなものは視聴者からすれば、全く分からないもの。

 

実際に出来上がった動画を見て、ただ遊んでいるだけに見える、そう思われてしまったら、

職業として認められないものだと思います。

 

特に大工などの職人の人からすれば、

「こっちは一生懸命、命をすり減らして働いているのに、

どうして遊んでいるだけでお金がもらえている? おかしいだろ」

とまあ、こんな風に思う人もいても、おかしくは無いと思います。

 

なので中々大人から、職業として認められにくいのかなと感じますね。

スポンサーリンク

YouTuberが稼げている理由

どうして、YouTuberが稼げているのか、

それは、固定のファンがいるからです。

まあ分かり切った事ですけどね(笑)

 

ヒカキンの事本当に面白いと思っているのか」

等、否定的なコメントをする人などをいますが、実際の所、動画自体は面白くないんです。

 

だって、ヒカキンさんの真似をしているYouTuberで、

再生数が伸びているYouTuberって誰一人いないでしょ?

 

なので動画自体は面白くないけど、ヒカキンさんの人柄や話し方などに惹かれて、

動画を見てしまう。

それが多く集まり、YouTuberが今現在稼げているんだと思います。

初めては、YouTuberの面白さが分からない

初めて見る人は、YouTuberの面白さが分かりません。

特に真面目な人などは、ただ話しているだけでどうして、

ファンが付くのか分からないと考えると思います。

 

YouTuberに関しては、継続して見ていく内に初めて面白さに気づいていきます。

例を挙げるなら、よりひとさんとかでしょうか?

 

あの方は結構人に対して悪口を言って、お金を稼いでいるYouTuberなんですが、初見で見ると、

「は?なんだこいつ」

ってなります。

 

だって、自分の応援しているYouTuberなどに向かって、悪口を言っているのを見て、

嫌な気持ちにならない訳がありません。

だけど何回も、見ていく内にいつの間にか好きになっていきます。

 

YouTuberも同じで、大人から見れば、

最初は大学生の遊びの延長みたいなことをしていると思います。

だけど、継続的に見ていく内に、テレビとは違う編集などで、気づいたら好きになります。

そして、これは才能が無いと出来ない職業だなと再確認して、絶望します。

 

なので、YouTuberって何が面白いのか?と問われると、

やりたいことを楽しそうにやっているからこそ、面白いのではないかと思います。

まとめ

YouTuberはファンが見ると面白い

万人受けはしない職業

 

少し遠めから見たら、ボーリングをしているだけの動画。

だけどそんな動画も、そのYouTuberが好きな人からすれば、物凄く面白く見れる

 

これから先、大人からは、ほとんどYouTuberは認められないと思います。

今の若者はネットで稼ぐ人が増えてきていますが、

 

大人の場合は、ネットで稼ぐなんて考えられない人が多いですし、

今現在汗水たらして働いているのは、大体大人ですからね。

 

だけど、万人受けしない職業でも、

お金を稼いで生活できている、それだけで良いんじゃないかと思います。

まあ実際YouTuberやってみると、登録者増えなさ過ぎて、絶望するよね(笑)

 

という感じで、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP