*

YouTuber逮捕者が最近増えてきたけど、少し考えるとおかしな話

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

YouTuberというものが、世間で認められ始めていますが、

それと同時にYoTuberから逮捕者が増えてきた気がします。

 

なので今日はこれについて書いていこうかなと思います。

YouTuberが起こした事件

代表的なものを挙げるとするなら、VALU騒動ですかね。

これに関しては、VALUの問題に対して、国がもう一度見直すという、

日本の国レベルの問題になった出来事です。

 

次に有名なのは、選挙掲示板に自分の写真を貼りまくって、問題になった事件ですね。

これに関して言うと、これって捕まるレベルの悪い事なんだというのが、素直な感想です。

 

やってはいけないことだと分かるけど、子供のノリみたいな感じで、

笑って流せるレベルなのかなと思っていた自分がいます。

多分やった桐崎さん自体も、こんなに悪い事だったんだと、感じたと思いますね。

最近だと、メルカリに自分の髪などにサインを入れた動画を投稿して、炎上しましたね。

これに関して言うと、単純にきもいという感想で、それ以外ありません。

 

ヒカキンさん自体、みんなが面白がるようなプレゼントにしようとした結果が、

あれなんだと思いますけど、正直無いですね。。。

多分最後にこれは嘘で、

本当に自分のサングラスにサインを書いて、それをメルカリに売ります。

など、正統派プレゼントの場合、もっと視聴者が面白がったのではないかと思います。

普通にヒカキンさんが使ったサングラスで、サイン付きだと欲しいですしね。

 

実際自分の知る限りのYouTuberが起こした問題は、これだけだと思います。

YouTuberが起こした問題で、おかしいと思うもの

さて、じゃあ次におかしいと思うものを挙げていきます。

ヤマト運輸、チェーンソー襲撃事件

代表的に挙げられるのは、まずこれですかね。

 

Amazonの荷物が自宅に届かなかったことに対して、怒り、

ヤマト運輸にチェーンソーを持って乗り込むという、その時に彼の言った

「YouTuber舐めんなよ」

このセリフがきっかけとなり、YouTuber逮捕という感じで、テレビに報道されました。

 

これを知ってまず思ったことが、YouTuberという言葉を使うなという事ですね。

チャンネル登録者数10万人も超えてないやつが、YouTuberという言葉を使って、

偉そうにしているのが本当に腹立たしいです。

 

別にチャンネル登録者数が多いほど良いという訳ではありませんが、

ヒカキンさんなど、YouTubeだけで、

食べていける人だけをYouTuberと呼んで欲しいです。

 

あと最近あった嘘119番事件

自分に異常など何も無いのにも関わらず、119番をして、やってきた救急隊に向かって、

暴言を投げつけるという、頭のねじが取れているとしか思えない事件ですね。

 

これでYouTuberと報道されていたが、実際にはニコ生主で有名なだけであり、

YouTuberとしては全く有名ではない。

 

いや何でもかんでも、YouTuberと報道するなと。

テレビはどれだけYouTuberの名を汚させたいのかなと、正直怒りしか覚えませんでした。

せめて、ニコ生主など専門的な言葉を使うのが嫌なら、動画配信者と報道しろと。

まとめ

テレビの報道自体に悪意を感じる

テレビは結局、動画配信者を羨ましがっているだけ

2つ目に関しては全く関係ないですが、正直悪意を感じる報道ばかりで、吐き気を感じます。

テレビに出して、YouTuberというものを知ってもらおうとしているのに、

ニュースでその評判を下げるという、本当に頭が悪いとしか思えません。

 

これはテレビ自体が、YouTuberという名を汚させて、YouTuber自体を潰して、

またテレビに戻ってきてもらおうとする、陰謀なのかもしれません。

この陰謀論を、信じるか信じないかはあなた次第です!!

 

都市伝説系YouTuberにはまっていて、最後のセリフは言いたかっただけです。

すいません。

まあでも、ニュースの報道の仕方を少しは変えてほしいというのは、本心ですね。

 

それでは今日はこんな感じで、おしまい。

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP