*

『ツイキャス』人が来ない理由,Twitterが必須な理由

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

多分誰しもツイキャスをやり始めると、この壁にぶつかると思います。

という事で、今日はここの所を話していきます。

 

まあ時間つぶし程度に、軽く読んでもらえると幸いです。

Twitterとツイキャスの連携機能

まず、ツイキャスの特筆すべき点はここにあると思います。

YouTubeライブなどでも、生放送で配信は出来るのですが、やってみると分かりますけど、

終わってからでないと、Twitterにツイートなどは出来ないです。

 

つまり人気がある程度ある人などは、YouTubeライブなどで人は来るが、

人気が無い人は、人が集まらないという訳です。

 

この点、ツイキャスに関してはリアルタイムでツイートを送ることが出来るので、

何回かツイートをしておけば、来てくれるのでおすすめです。

スポンサーリンク

ツイキャスにTwitterが必須な理由

正直な話をすると、いきなりツイキャスを始めたとしても、

来てくれる人は0が当たり前です。

むしろ、普通に来てくれた人は、どうやって自分の配信を見つけたのかと、疑問を抱きます。

 

というのも、基本的にツイキャスなどは自分の同じジャンルで、

上から人気の人が配信されているので、それで完結します。

逆に下の方までスクロールして見に行く人は、かなり物好きな人だと思います。

 

あともう一つ理由があり、人が多い放送だと人は集まりますが、人が少ない放送だと、

人が集まらないんですよね。

実際やってみて、誰もいないときに1人来たとしても、数秒で消えますし。

その繰り返し、無限ループみたいな感じです。

 

で、Twitterが必要な理由は上で話した通り、ツイキャスとTwitterは連携しているので、

何度もツイートしていると、誰かか気づいてくれて来てくれるからです。

「放送には興味ないけど、絡んだことは結構あるし、試しに行ってみるか」

こんな感じで、普通にツイキャスで配信するよりは、格段に人が増えます。

 

10人来て、誰も残らないなんて事もありますが。。。

とにかく、ツイキャスをやるならTwitterは必須と思うのは、これが理由ですね。

まとめ

ツイキャスをやるなら、Twitterは必須

才能のある人なら人は来る

ツイキャスをやるならTwitterが必須な理由としては、人を集めやすい点。

ただそれだけですね。

多分やっている人なら分かると思いますが、人が本当に来ないんですよね。

なので、Twitterが必須みたいな感じです。

 

才能のある人は来るのは、正直当たり前。

来てくれる人が少なくても、その1人が偶然来てくれて、拡散して増えていきますしね。

 

結論としては、趣味で配信をしていて、いくら配信をしても人が来ない人は、

Twitterを使うのが、人を集めるのに手っ取り早いんじゃないのかなという感じです。

そんな感じで、おしまい。

 

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP