*

白猫4周年ガチャで狙うならどのキャラ? 将来的に考えるならこのキャラ一択

どうもクロエです。

白猫4周年ガチャが開催されていますが、どれを狙ったらいいのか、

撤退するならどのラインまでとか、色々難しいと思います。

 

なので今回は220連でコンプした自分が、

それぞれのキャラについて紹介していこうかなと思います。

スポンサーリンク

エレノア

まずエレノアに関しては、3人の中だと一番バランスの良いキャラとなっています。

火力に関しては、スキル2で条件さえ整えれば1億はいきます。

 

スキル1で移動速度50%があるので、モチーフとして配布されるアイリスの武器をつければ、

オートスキルと合わせて150%になり、島堀りとしてかなり活躍できます。

 

後はルーンセイバーに関しては、新職なので他の既存の職との調整の為、

いきなりタウンに、攻撃等が50%上がる施設が立てれるので、

初心者にはかなりありがたいです。

 

状態異常無効と、ステータスダウン無効がオートスキルとして入っているのも良いですね。

 

残念な所に関しては、火力が物足りなく感じてしまう。

これに関しては、4周年ガチャの前に登場したシェリルというキャラが、

1分間に10億などのダメージを出して、火力が一気にインフレしたからですね。

 

現状は1億ダメージでも十分なんですが、シェリルと比べてしまうと、

物足りなく感じてしまうのは事実です。

あと最も残念な点はスキル2の使いにくさ。

 

火力に関して強いんですが、1発1発弾丸のように相手に向かって飛んでいくので、

複数の敵のいる場所だと、使いにくく感じます。

勿論1体1のボスとの勝負とかなら全然いいんですが、その他だと正直使いにくいです。

闇の王子

このキャラを纏めると、1人特攻火力バカ

味方の援護スキルなど、そういったものを一切受けずに、

1人だけでひたすら敵を倒していくキャラ。

 

火力に関しては、シェリルに全く劣らず、

間違いなくシェリルと闇の王子の2強だと感じます。

 

それに火力もそうですが、相手の状態異常攻撃なども受けないので、

麻痺や毒など、そういったものを一切恐れずに戦っていけます。

 

そして通常攻撃が頭おかしいくらいに火力が出るので、

基本的に通常攻撃、バースト,暴走のループで死なないゾンビ状態として戦っていけます。

 

闇の王子の残念な点ですが、リジェネなどの回復、バリアなども持たない為、

耐久面がかなり低い。

 

確かに暴走すれば死なないんですが、キングキメラなど、

バースト状態の時に掴まれてしまうと、

バーストがキャンセルになり暴走が出来なくなります。

 

なのでそういった時、ループが出来ないので、使うのが難しいという感じですね。

欲を言えば、3周年と同じバリアが付いていれば、

初心者でも扱いやすいキャラになっていたのでは無いかと感じます。

スポンサーリンク

アイリス

4周年の1番あたりだと思うキャラ。

正直な感想、このキャラを当ててしまえば、リセマラ終了で良いと思います。

アイリスに関しては、温泉トワと同じく、

パーティにいるだけでサポートスキルをしてくれます。

 

それに温泉トワの場合は、トワの近くにいないとサポートを受けられなかったですが、

アイリスの場合は遠くにいても、サポートを受けることが出来ます。

 

一応検証を行っていた方がいましたが、同じフィールドにいれば、

スキルを受けられるのではないでしょうか?

 

そのサポートスキルのSPリジェネがかなり便利で、パーティ全体に入り、

今まで出来なかったサポートの永久使用が可能になります。

 

ちなみにサポートよりな性能ですが、火力に関しても割と出ていて、

5000万は普通に超えてきます。

 

エレノアと比べると、少し劣りますが、S2のスキル範囲の殲滅性などを考えると、

こちらの方が使いやすいのかなという感じです。

とはいえ、足の速度に関してはエレノアの方が早く、島堀りの性能は劣ります。

 

使い分けという感じですね。

まとめ

4周年アイリスは絶対に引いた方が良い

全てあたりの良心的なガチャ

 

将来的な性能を考えると、やはりアイリスの一択になってきますが、

どれを引いたとしても現環境だと最前線で普通に使えます。

 

むしろエレノアの思い出を見て、初めてworldendのストーリは完結したと言えるので、

それだけでも当てる価値はありだと考えます。

 

最後に4周年をリセマラですが、妥協はアイリス、欲を言えばコンプですね。

worldendのストーリー+エレノアの思い出は神なので、是非見てほしい。

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP