*

白猫はオワコン? ユーザーが離れていった理由は何なのか?

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

白猫も4周年を迎えたという事なので、

白猫が、どうしてオワコンと言われるようになったのかを書いていこうかと思います。

一部のユーザーしか楽しめない鬼畜難易度

まず1つ目はこれ。

新しく白猫で実装された、hellという難易度。

 

それは本当に強くて、難易度が高いというより、一部の強いキャラクターを持っていないと、

勝てない仕様になっています。

 

勿論、その難易度が楽しいという人もいますが、あまりにも難易度が高すぎて、

辞めてしまう人も多々います。

その辺りが、ユーザー離れの原因となっているのかもしれません。

 

まあこれに関しては、本当に自己満足のための様なクエストなので、

無理ならあまりムキにならずにやらないのが、良いと思いますけどね。

良ければこちらの記事もどうぞ。

インフレ

多分これが、9割を占めると思います。

白猫は昔は入れ替え限定キャラと別枠キャラという、2つのガチャになっていました。

 

入れ替え限定は、壊れキャラとその他弱いキャラの闇鍋ガチャ。

別枠は、強いキャラだけが選ばれたガチャ。

 

なので、入れ替え限定よりは弱いけど、別枠の強いキャラを当てに行く人も、

少なからずいました。

 

性能は入れ替えより劣っても、弱いキャラも出るかもしれない闇鍋ガチャを回すよりは、

安心して回せましたしね。

だけどいつからか、白猫は入れ替え限定ガチャ以外出さなくなりました。

 

つまり、簡単な話インフレがめちゃくちゃなスピードで加速したわけです。

それにより、入れ替え限定で引いた最強キャラが、2か月後には最強でなくなる現状に、

ユーザーは離れていってしまった訳です。

 

ここまで、インフレが早いのは多分白猫だけだと感じますね。

 

ちなみにこれに関しては、復帰がしににくなる原因でもあります。

白猫のアプリを少しやったけど、飽きてしまい、半年後に久々にログインして、

やってみようとしたけど、全てのキャラが使えないみたいな。

 

まあ、1分間で1000万出すのが強かったのに、いつの間にか、

1分間に10億なんて出てたら、ついていける筈が無いですよね?

煽りユーザー

民度が低いというか、白猫の最強キャラ掲示板などに行くと、

この最強キャラを持っていない人は、引退したほうが良いよとか言っている人が多々います。

 

あと最強掲示板は常に荒れており、このキャラが最強、このキャラはゴミなど、

そんな争いが常に繰り広げられています。

 

つまりこういった一部のユーザー達のせいで、

他の真面目に楽しんでいた白猫ユーザー達が、

辞めていったのではないのかと思います。

白猫は今からでも楽しめる?

じゃあ最後に、白猫は今からでも楽しめるかですが、楽しめると言えば楽しめます。

リセマラでまず最強キャラを引いて、そこからガチャの石をひたすら溜めて、

半年後や1年後に引くというやり方です。

 

溜めている間はひたすら、タウンの強化などに勤めてください。

白猫に関して大事なのは、キャラ,武器,タウンです。

タウンが弱いと、せっかくの強いキャラでも使いこなせないですしね。

 

半年や1年まで貯める理由としては、そこまで貯めたら5000個くらいになるので、

最低1体は入れ替え限定を手に入れることが出来るので、無課金でも戦えるという訳です。

 

それに、白猫は半年や1年程経つと、想像がつかないくらい、

インフレしてますからね。

 

なので、今からでも楽しもうとするなら、安易にガチャは引かずに、しっかりと溜めて、

ガチャに望むことをおすすめします。

まとめ

インフレがやばい

白猫はオワコン

結局の所、1番はインフレがやばい事が、ユーザー離れの原因となっているわけですね。

白猫をやっている身として、性能だけを狙ってガチャを引いておけば、

何とかついて行けると思うんですけどね(笑)

 

推しキャラとか出てきてしまうと、ついて行けないですが、、、

ちなみに自分の一番の推しは、エレノアです。

あの覚醒絵は反則です(笑)

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP