*

『tik tok』流行った理由,YouTuberがtik tokをやる理由は?

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

今人気を爆発させているtik tokですが、今日はどうして流行ったのかを、

書いていこうかなと思います。

YouTubeの広告

良い意味でも、悪い意味でもこれが一番大きいと感じます。

最初のころ批判されまくっていた、てとくんですが、

広告が無くなった途端に、話題にも挙がらなくなった気がします。

 

きもいとか色々言われてましたが、実際広告が出なくなれば、

てとくんがきもいなんて思わなくなりましたしね。

ただあのてと君の広告から、騒がれて、悪い意味でもtik tokが広がった気がします。

 

話は少し変わりますが、剛力彩芽さんなどもテレビからの過剰のごり押しから、

カイリキに似ているなど、色々批判が多かったですけど、今は無いですよね。

つまりどれだけイケメンだろうと、そういったごり押しなどは、

批判されるもとになるんだと思います。

 

ただ結果として、流行ったり、名前が売れたりするのは、確実だと思います。

そう、今のtik tokのようにね

スポンサーリンク

tik tokをやっている人達にほぼ共通する事

tik tokをやっている人達に共通する事、リア充で可愛い子が多い

まあこれもありますけど、一番は若い子が圧倒的に多い。

 

これに関しては、ノリで軽くやってみようぜ見たいな感じで、

伝染していって増えていった気がしますね。

 

YouTubeみたいにがっつりした編集もしなくて、軽い気持ちで動画を投稿できる。

だからこそ、動画を投稿していく人が増えていく。

その結果、今の現状であるtik tokブームが完成したんだと思います。

 

まあそのtik tokがブームしてしまったせいで、黒歴史になる人も増えたんですけどね。。。

tik tokをやっているYouTuber

ヒカルさん

 

ちなみにヒカルさんがやりだした理由は、女性の視聴者層を集めたからだそうです。

そう考えると、tik tokを上手く活用していると言えるのではないでしょうか?

 

まあ1つ分かった事があるとすれば、

YouTubeの広告に知っているYouTuberの広告が流れてきても、

うざいとは感じないという事ですね。

 

逆に言えば、YouTuberの事を全く知らなくて、

YouTubeの動画を見ている途中でそれが流れてきたら、うざく感じるかもしれません。

結局、その人の事が好きか、興味が無いかで変わるという事です。

まとめ

YouTuber達の掌返しが凄い

黒歴史になるか、ならないか

YouTuber達の掌返しについては、テレビに似ていますね。

テレビも馬鹿にしていたYouTuber達を、視聴者の数を増やすために利用していますが、

YouTuber達も、馬鹿にしていたtik tokを、視聴者を増やすために始めています。

 

あとtik tokの黒歴史は、可愛くても、可愛くなくても、

アンチが付いたり、変なファンが付くので黒歴史になるのではないかと考えます。

YouTubeなどと違って、お金も入りませんし、完全に趣味になるので、

やらないほうが良い気がするというのが、1つの感想ですね。

 

ただ、それを有名になるためのきっかけとし、YouTuberなどに移動して、

人気になってお金を稼ぐなんて方法もあるので、完全否定は出来ませんが。。。

まあ、この先しばらくtik tokブームは続きそうですね(笑)

 

おしまい。

雑記

Posted by クロエ


PAGE TOP