*

白猫テニスのインフレが酷い、これは笑うしかない

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

さて今日は、白猫テニスを賑わかしていたシャルロットが引けたので、

面白さなど、昔と変わった点などを書いていこうかなと思います。

白猫テニスの面白さ

白猫テニスの面白さは、相手の3体のパーティをシャルロットだけで倒してしまう事が、

楽しみの1つですね。

つまり何が言いたいのかと、それはインフレが酷いという事です。

 

白猫テニスでは簡単に言ってしまうと、3人のパーティを組んで、

テニスという競技で戦いあい、勝ち進めて、

塔を上っていくのですが、簡単に言うとそれが1体で出来ます。

とはいえ、PSが上手い人など、上位階層などでは通用しないので、注意が必要。

 

とはいえ、シャルロット1体のパーティで立ち回り、0-4で追い詰められたのに、

一気にスキルで巻き返して、逆転勝ちするのは本当に楽しいです。

もしこれと同じことを自分がやられたら、

即白猫テニスをアンインストールするかもしれません。

動画も一応貼っておきますが、やる事は基本的に、スキルを発動して、赤い炎の部分で、

右左交互に打ち返すだけです。

それだけで、最初の方は無双できてしまうと思います。

良ければこちらの記事もどうぞ。

白猫テニス昔と変わった点

一応白猫テニスは、初期の頃から始めていて、

ある一定の時から、上手いプレイヤーにボコられてしまい、

辞めた勢だから分かる、大きく変わったと思う点が1つあります。

ドリンク無しのスタミナ回復

 

これはリセマラしてシャルロットを使い、感じた事ですが、相手から点数を取った時など、

常にスタミナを回復し続けます。

 

昔の場合、そんなキャラは自分の知る限り存在しなく、

どんなに強いキャラでもスタミナ切れで、違うキャラと交代というのがありました。

なので、今以上にギアラケットの重要性も高かった気がします。

 

だけどシャルロットにはそれが存在しなく、半永続的に使えてしまいます。

実際それがあるから、シャルロット1体だけで、相手と戦う事が出来るんですけどね。

白猫テニスを始めるなら、今がチャンス

白猫テニスを始めるなら、今がチャンスです。

理由として、壊れキャラがシャルロット以外にも紅の王,蒼の王,虚の王などの

排出されるガチャが、開催されているからです。

 

あともう一つの理由は、いきなり最高レベルで排出。

これはかなりありがたく、最初のレベル上げなどのめんどくさい工程を全て飛ばして、

いきなり俺つええ状態が味わえるので、始めやすかったりします。

というか、これは期間限定じゃなくて、欲を言うならずっとにして欲しかったりしますね。

まとめ

シャルロットがまじで強い

PSよりも、キャラが重要

シャルロットについてまとめると、スキル発動、左右交互に打つ

それだけで、最初の方は無双可能。

 

ただ上の階層になってくると、シャルロットだけでは太刀打ちできなくなるので、

そこから続けていくのかは、自分次第って感じです。

 

あとPSも大事ですが、それ以上にどれだけ多くの強いキャラを持てるかが、

重要になると感じます。

 

簡単な話シャルロットはある程度無双できますけど、巨人化などのキャラには、

太刀打ちが出来ないですしね。

 

なので、今から始めようとしている人は、シャル以外に虚の王なども、

引いておいた方が、この先長く楽しめると思います。

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP