*

『オルガル』面白いのか? リセマラだけでは強くなれない理由は何か?

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

今回はオルガルのリセマラが終わったので、

面白いのか?

リセマラは必要なのか?

この2つについて、話していこうかと思います。

オルガルのゲーム性,良い所

まず面白いのかですが、RPG等が好きな人にはおすすめできると思います。

戦闘システムなどは至ってシンプルで、3つのスキルを選んで交互にそれを繰り返すだけ。

やってきた中だと、大体のゲームのRPG等もこのシステムだと思います。

スキルについてはMPなどではなく、6ターンに1度打てる等、ターン制になっており、

どこでスキルを打っていくのかが、ステージ攻略の鍵になってきます。

実際自分もやってみて、適当にスキルを打って負けたステージでも、

スキルの打つタイミングを変えるだけで、勝つことが出来ましたね。

 

次に、オート2倍速機能

このアプリでは、スキルの演出のスキップ機能などもついている為、

ストレスを貯めることなく、片手間で操作することが出来ます。

ただしオートの注意点は、負けるステージが多いという事。

 

自分自身、まだ全てを遊びつくしたと言えませんが、やってみて思ったのは、

難易度が高い

最高レアのキャラでステージを攻略していても、序盤で負けます。

それこそ、敵強すぎだろと、心の中でツッコミを入れました。

 

まあオートだけでは勝てない、それだけ考える要素があるという事なので、

ここは良い点でもあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

リセマラの必要性

これについてですが、可愛いキャラで始めれば良いと思います。

理由として、1体だけではどうにもできないという事。

オルガルにはメインで戦うキャラ4人の他に、サブで入れるメンバーが12人います。

 

という事は、本気で強くする場合は、最高レアのキャラが16人必要だという事。

ちなみにサブとは、メインのステータスを強くする装備みたいな感じです。

そしてメインとサブが同じ装備だと、ボーナスが付き、メインのステータスが更に上がります。

 

つまり、メインの装備と同じ装備の最高レア4体、それが4セットと考えると、

とてもリセマラでは無理という訳です。

あとは属性によっての使い分けなどもあるので、

リセマラはしないで進めるが、吉かと思います。

それに、このキャラだけいれば勝てるという、人権キャラも居ないですしね。

 

それでもリセマラをしたい方は、メガライズという、

攻撃力などを大幅に上げるスキルが、一番のおすすめみたいです。

実際自分も、そのスキル持ちキャラで、リセマラを終わりましたしね。

オルガルの悪い所

さて悪い所ですが、戦闘システムに目新しさが無い

正直な所、ここは歪めないです。

スキルを選んで打ったりするのも、他のアプリなどでも似たような戦闘システムもありますし、

飽きる可能性は高いかもしれません。

まとめ

RPG好きにはおすすめ

リセマラは自分の好きなキャラがベスト

RPG好きで、尚且つ可愛いキャラなどが好きな人には、おすすめします。

悪い意味では目新しさが無いですが、良い意味では王道なので、

誰がやったとしても、癖が無く遊べるのは無いかと思います。

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP