*

『崩壊3rd』無課金におすすめ,リセマラが必須な理由

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

今日は最近リセマラが終了した、崩壊3rdについて少し書いていこうかなと思います。

無課金でも楽しめる理由

まずこれですが、ガチャからでなくても最高レアを貰えます。

やり方としては、ステージで貰えるキャラの破片などを集めて、生産するやり方です。

 

ちなみに破片というのは、キャラを開放するのに必要なアイテムで、40個100個など、

キャラによって様々です。

何となく気付いていると思いますが、時間はかなり掛かります。

 

1日に破片を取れる数は1~3個など,結構なばらつきはありますが、

それだけの数しか集まらないので、最高レアをガチャからではなく、

この集め方でするとなると、100日以上掛かります。

 

ちなみに最高レアではなく、1つ下のランクだと,40個などで済むので、

初心者の方などはそっちの方から、解放したほうが良いかもしれませんね。

 

とはいえ時間を掛けてでも、普通に遊んでいれば、最高レアを手に入れることも出来るので、

その点は素直に評価できると思います。

良ければこちらの記事もどうぞ。

リセマラ必須な理由

これは、今やっている空の律者ガチャで登場するキャラが、どのキャラよりも強いからです。

使い方によっては、このキャラの方が強いなど、分かれると思いますが、

誰が使っても間違いなく強いのは、この空の律者だと思います。

PV見てもらえれば分かると思いますけど、強いの一言。

回避では、他のキャラとは違い瞬間移動が使え、敵の前にいたとしても、

瞬時に背後を取ることが出来て、攻撃をかわしやすいです。

 

次に、回避した時に敵を通過すると、敵を遅くする重力空間の様なものが生まれます。

これは普通のキャラだと、敵の攻撃をタイミング良くかわした時につくもので、

そのタイミングなんかを関係なく、付けれられるのは、素直に強いと思います。

 

最後は律者形態ですね。

これは必殺技ゲージの他に、このキャラだけの律者エネルギーゲージというものがあり、

必殺技同様、通常攻撃で貯めることが出来ます。

 

この律者エネルギーが溜まると、強力な特殊攻撃が出来て、律者エネルギーが無くなるまで、

攻撃速度攻撃力などが大幅に上がるモードになることが出来ます。

 

ちなみにこのキャラはガチャからしか、今は入手条件が無く、

それもリセマラが必須な条件でもありますね。

とにかく、他のキャラと比べて1ランクは強いので、リセマラでは是非当てて欲しいです。

崩壊3rdの残念な点

片手間ですることが出来ない

まず1つはこれです。

崩壊3rdは、他のアプリゲームと比べても1ランクくらい上で、

アプリというよりも、普通の端末ゲームをしている感覚に近いです。

 

なので、オート機能がありません。

オート機能が無いというのは、良い事でもあり,悪い事にもなります。

 

オート機能が無いことにより、通勤中,歩きながらなど、手軽にオートボタンだけ押して、

放置することが出来ません。

これは、アプリゲームにとっては、結構痛い点なのではないかと思いますね。

 

追加ダウンロードが長い,容量が多い

良いアプリ,完成度が高いアプリだからこそですが、容量が馬鹿みたいに多いです。

 

これに関して、最初から容量が多いと分かっていれば、大したことないんじゃね?

と思う方もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。

 

仕事の休憩中,スタミナが溜まったのでやろうと思った矢先、1GBを超えるアップデート。

とても、Wifi環境が無い仕事場でダウンロードできる容量ではありません。

それこそ、速度制限にすぐになってしまいます。

なのでこの点に関しても、痛いなと思う点ですね。

 

リセマラが難しい点

アプリを消したとしても、データーが消えることはなく、

引継ぎコードを他の端末に移してもらって、初めて出来る仕様です。

 

これを2端末でやる場合は楽ですが、1端末しかない場合は、

リセマラ専用の引継ぎ掲示板に行って、他人に引き継いでもらわないといけません。

 

それが済んだとしても、リセマラまで掛かる時間は約30分以上

ランク9まで行かないと、限定ガチャが解放されないのも、難しい点。

ちなみに限定キャラ(空の律者)が出る確率は1.5%

 

自分の場合は10回ほどで、運よく出ましたが、それでも5時間以上は掛かっているので、

本当に辛い戦いになると思います。

まとめ

空の律者が強すぎる

無課金でも楽しめる

取り合えず、時間のある方は、空の律者だけは当てたほうが良いです。

とはいえ、リセマラはやりたくないけど、このアプリをやりたい方は、

始めても良いと思います。

 

白猫テニスなど、対人戦では無いので、ゆっくりとまったりと楽しみたい方は、

リセマラで強いキャラを当てなくても楽しめると思います。

対人戦だと、強キャラで圧倒的に倒されて、モチベも一瞬でなくなりますからね。

 

時間を掛ければ、強いキャラを手に入れることは出来ますし、

なにより、それが無課金でも楽しめる強みだと感じます。

 

そんな感じで、おしまい。

 


PAGE TOP