*

キッズライン炎上について,冷静に考えるとかわいそう

スポンサーリンク

どうもクロエです。

キッズラインというYouTuberが今現在も炎上している件について、

少し書いていこうかなと思います。

キッズラインとは

子供向けのおもちゃなどの紹介寸劇などがあり、

NHKのおかあさんにいっしょに、似ているのではないかと。

 

幼稚園の子供などが見ても楽しめて,お年寄りの方が見ても,

孫を見ているような温かい気持ちで見れるかと思います。

ちなみに、こちらの動画が一番再生されていますが、その再生数は何と2億再生

 

ヒカキンさんなど、

一番再生数があるYouTuberのテーマソングでさえ、7300万再生なので、

その再生数は規格外ですね。

と、キッズラインについて分かった所で、メインの炎上について書いていきます。

スポンサーリンク

登録者数買収疑惑

まずこれについて、シバターさんが言うように無いと思います。

その理由ですが、まず比較にするジャンルが違い過ぎる。

ヒカキンさんの場合は、小学生から中学生くらいを主なターゲットにしていると思うので、

再生数というのは、ある程度高くはなります。

 

それに対してキッズラインというのは、幼稚園の子供達などが、主なターゲット、

再生数が少ないのも当たり前です。

 

それを踏まえて、今現在も炎上している理由は、

ヒカキンさんのチャンネル登録者数を超えた事。

これが一番の問題なんだと思います。

 

ヒカキンさんの場合は、誰が聞いたとしても、YouTuberなんだと分かると思います。

それに対して、キッズラインの場合は、誰が聞いても誰? って答えると思います。

自分の場合は、PDRさんのゴミ箱チャンネルで見て、何だこのチャンネルと思っていました。

 

そんな誰もが知っているヒカキンさんのチャンネル登録者数を、

ほぼ無名のキッズラインが超えたら、おかしいとファンの人達が、

一斉に袋叩きにするよねって話。

ヒカキンさんのターゲット層は、小学生から中学生ですしね。

 

それに対抗して、キッズラインがチャンネル登録者数を非公開にすると、

「チャンネル登録者非公開にしておかしい、チャンネル登録者数買収してる」

こんな事を言われる始末。。。

 

正直これについては、YouTuberじゃないので分からないですが、

チャンネル登録者数を買うメリットって、無いですよね?

チャンネル登録者数が上がると、再生賃金が上がるシステムでも無いですし。

 

そんな感じで、チャンネル登録者数買収は無いのではないかと思います。

キッズラインがかわいそう

キッズラインは、ホームビデオみたいに緩く動画を出していたのに、

こんなに袋叩きにされて、悪い意味で有名になってしまったら、

虐めが起こる可能性があります。

顔も公開されてますし、同世代の子なんて多分ヒカキンさんのファンの子ばかりです。

 

そんなヒカキンさんのファンの子達に虐められて、最悪の結果になってしまったら、、、。

冷静に考えてみると、本当にかわいそうな行為です。

 

今回の件は、いつの間にかヒカキンさんのチャンネルを抜いてしまったのか、

それとも親が金儲けの為にチャンネル数を買収したのかで、話が変わりますが、

総じて言えるのは、どちらにしても利用された子供がかわいそうな事件だという事。

 

親の金目的で利用される子供、これをきっかけにさらなるYouTubeの規制が入りそうですね。

まとめ

キッズラインは買収をしていない

子供がかわいそう

 

キッズラインについて、全く興味は無いですが、親の金目的に利用されて、

それが結果的に虐めに繋がってしまう。

それだとあまりにも、子供にとって救いがないのではないかと思います。

 

今後キッズラインの対応をどうしていくのかは分かりませんけど、

最悪の結果にならないように、キッズラインには今後の対応を考えていってほしいですね。

 

アンチの人達も、面白がって叩くのではなく、

動画自体に興味が無いのなら無視して欲しいです。

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP