*

MEGWINさん復活,低評価の嵐と炎上商法と感じた理由

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

動画を出せば一瞬で炎上するMEGWINさんが復活したことについて、

今日は少し書いていこうかなと思います。

復活があまりにも早い

たぶん誰もが最初に思ったことはこれだと思います。

大体炎上してから、普通なら少なくても1か月,長くて1年という感じで、

動画を休むのが流れとして普通だと思っていたのですが、MEGWINさんは4週間

 

いや4週間休んだら良いんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、

正直あそこまで告発されて、4週間は早すぎる気がします。

その証拠に低評価の数が、高評価の数10倍ほどになっています。

まあ早すぎる理由も、会社としてやっているから、あまり休止すると、

社員に給料を払えなくなるからというのは分かりますが、どうなのでしょうか?

スポンサーリンク

炎上商法だったのか?

これに関しては、復活して、2つ目の動画で感じた事ですね。

面白いとか面白くないなど以前に、ここにファルコンさんとメテオさんがいれば、

もっと面白いんだろうなというのが、素直な感想です。

 

編集に関しては、向上しているというより、今までのYouTuber寄りだった編集を、

がっつりとテレビ向けの編集に変えてきた気がします。

内容などもそれなりに面白いですし、変わるぞと言った意味も何となく分かります。

ただ1つ言いたいのは、変える為に、

ファルコンさんとメテオさんをクビにした意味があったのかが、分かりません。

 

もし意味があるとするなら、炎上商法

あえて社員をクビにして、再び注目してもらい、再生数を上げるという方法。

実際今のMEGWINさんの動画なら、どんなにつまらなくても、1回は見てしまいますしね。

 

逆に炎上商法以外で、本当に変える為にファルコンさんとメテオさんをクビにしたなら、

正直言いたくはありませんが、馬鹿だと思います。

 

というか、動画にMEGWINさんが普通に出れるのなら、

ファルコンさんとメテオさんがいる時にも出ていれば、良かったのではないかとも感じます。

MEGWINさんの行動に期待が高まる

今のところに関しては、正直な感想無能と言わざるを得ません。

多分この感想は自分以上に、MEGWINさんの事を支えてくれていたファンの人の方が、

強く感じているのではないかと思います。

 

既存の社員を大切に出来ないような会社が、新社員を入れたところで、

大切に出来ないのは目に見えて分かります。

 

特にファルコンさんとメテオさんがしばらくの間、

チャンネルを支えていたと言っても過言ではないのに、

一時の金にしか目に行かないのは、経営者としてどうなのでしょうか?

 

とはいえ、MEGWINさんの動画を再開してまだ実質2日しか経っていません。

ファルコンさんとメテオさんをクビにした意味というのは、

これから先の行動で、正しいか間違っていたのかを示してくれると感じます。

なのでこれから先に期待していきたいですね。

まとめ

MEGWINさんが何をしたいのかは、まだ不明

視聴者が許すのは、コラボのみ

まだMEGWINさんが炎上商法を利用して、注目を集めて、

お金を稼ぎたかったとしか思えません。

 

それ以外に、ファルコンさんとメテオさんという、

有能な人材をクビにした意味は分からないという感じです。

で、炎上を視聴者が許すのは、ファルコンさんとメテオさんとコラボ以外には無いと思います。

 

その可能性は限りなくないと思いますが、

多分MEGWINさんとファルコンさんとメテオさんの、仲直りした動画を望んでいるのは、

何よりファンなのかなと思います。

 

なので会社の社長としてなら、まず一番の問題を解決してから、

新しい事に挑戦していくのが良いのかなと感じますね。

 

ちなみにMEGWINさんの一番好きな動画はこちら。

そんな感じで、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP