*

YouTube研究家さんが面白い、中学生とは思えないトークが魅力なYouTuber

2019年2月6日

スポンサーリンク

どうもクロエです。

今回はYouTube研究家さんについて、書いていこうかなと思います。

YouTube研究家さんとは

知っている人が大半だと思いますが、話題の新人YouTuberです。

この人の武器は何といっても、中学生とはとても思えないトーク力とノーカット編集

動画を見てみて感想としては、凄いの1言。

トーク力や話の言い回しなど、シバターさんに似ているなと思ったのが、素直な感想ですね。

スポンサーリンク

売れるきっかけ

売れるきっかけというより、自分が知ったのは、シバターさんのこの動画。

この動画でどれだけ登録者が増えたのかは、分からないですけど、

それから色々な有名なYouTuberに紹介されて、

爆発的にチャンネル登録者が増えた印象です。

 

普通のキッズYouTuberの場合は、紹介されたとしても、少し馬鹿にされたような感じで、

それをみた視聴者が、キッズに対して低評価を付ける流れなんですが、

このYouTuberに対しては違います。

 

しっかりと動画自体が評価されて、面白いと判断されているからこそ、

登録者は爆発的に増えてますし、低評価より高評価の方が圧倒的に多いです。

 

このYouTuberを真似したような動画を投稿したYouTuberもいましたが、

やはり二番煎じという感じで、チャンネル登録者は全く増えていません。

というより、このYouTuberを真似するのは大人でも難しい気がします。

 

シバターさんが子供時代の俺と言っていますが、

まさにシバターさんのトーク力を兼ね備えた中学生という感じです。

チャンネル登録者が爆発的に上がった後

これに関しても、とても子供では無いなと感じました。

理由としては、チャンネル登録者が爆発的に上がって、最初に思った感想が怖いという点。

普通のYouTuberなら間違いなく、怖いではなく、調子に乗ると思います。

 

そしてどこかでボロが出て、終わるというのが、大体の流れだと感じます。

だけど、YouTube研究家さんの場合は、怖いと感じて、

親や友達など、自分に被害があった場合は、YouTuber自体を辞めると宣言しています。

 

これって割と普通みたいに感じますが、ここまでしっかりと、

自分の意見を言えるYouTuberは中々いないのではないかと思います。

なので、トーク力以外でも自分の意思などをしっかりと持っているからこそ、

批判されることが少なくて、人気なのかなと感じます。

まとめ

YouTube研究家は総合的に見て凄い

有名YouTuberから支持されるだけはある

普通の中学生の場合は、ここまで冷静に分析したり、

考えて動いていくことは無理だと感じます。

多分子供に限らず、大人でも難しいのではないのかと思いますね。

 

そういった面でも、これから先YouTuberとして続けていくのなら、

間違いなく、かなり有名なYouTuberになるのではないかと思います。

まず、シバターさんのコラボはほぼ間違いなくありそうですね(笑)

 

そんな感じで、おしまい。

YouTuber

Posted by クロエ


PAGE TOP