*

『白猫』無課金でも楽しむために、これから始める為に必要な事

2019年2月10日

白猫を無課金でやっていく為に、必要だと感じた事を、書いていこうかなと思います。
スポンサーリンク

リセマラは必須と言える

 

まず白猫を無課金でやるなら、リセマラは必須だと言えます。

理由として単純に、リセマラランキングに表示されているキャラさえいれば、

大抵何とかなるからです。

1位から3位くらいまでいれば、最低限大丈夫だと思います。

 

ただ限定キャラなので、その最強キャラが常にいるわけでは無いので、

次の復刻は待つか次の最強キャラが来るまで待つ

この2択になります。

 

無課金でやっていく場合は、必ず性能が優先されるので、

リセマラで最強キャラは必ず手に入れたほうが良いと思います。

良ければこちらの記事もどうぞ。

推しは全力で引く

性能の紹介しているのに、好きなキャラとかなくね?

結構こう思いがちなんですが、ある程度のキャラが揃うと、

毎回壊れキャラで周回,特に好きなキャラも居ない場合は、絶対に飽きがきます。

 

それに白猫の場合は、ある程度の最強キャラが揃うと、やる事が周回しかなくなるので、

本当に飽きるんですよね。

 

なので最強キャラじゃなくても、飽きを消化するために、新キャラで遊びたい。

そうなった時に必要になるのが、推しなんだと思います。

 

性能も大事なんですが、毎回上位に入ったからガチャを引こうとしていると、

必ずどこかでジュエルが無くなります。

それは絶対と断言できます。

 

なので、基本的に最強キャラのランキングの1位が変わった場合は、性能狙いでガチャ。

そして、自分が推してるキャラが来た場合にガチャ。

こうすることにより、結構ジュエルが上手く回ります。

 

理由は簡単に、毎回のガチャで1位は変わることが無い

推しは毎月出るわけでは無いからです。

ストレスが溜まるなら、やらなければ良い

これはHELLという難易度に関してです。

白猫に最近できた難易度ですが、正直めちゃくちゃ難しいのに、報酬は少ないです。

完全に自己満足の為のステージという感じですね。

 

これに関しては、何回もやってストレスが溜まるのなら、別にやらなくても良いと思います。

ゲームアプリというもの自体、ストレスを溜めるものではなく、

仕事などの息抜き程度で遊ぶ感覚だと思うので、そこにストレスが溜まるなら、

辞めて良いと思います。

 

まあ難しいだけに、達成感はありますが、

そこはやるかやらないかは自分次第という感じですね。

ゆっくり楽しむなら、リセマラと同じくらいタウンが重要

白猫にもう一つ重要な要素、キャラの火力の底上げをするタウンです。

昔からやっている人の入れ替え限定キャラと、

リセマラからやり始めた入れ替え限定キャラの火力が全く違うのは、これが大きいですね。

 

なので壊れキャラが引けたら、ゆっくりとタウンを育ってた方が良いと思います。

壊れといってもある程度育てないと、

YouTuberなどが紹介している、キャラの火力には程遠いですからね。

周回はしなくてもいい

これに関しては賛否両論ありますが、周回がしんどいならしなくても良いと思います。

最低限のジュエルだけ回収して、やらない方がモチベも割と続いたりします。

それに周回って、やりたくなったら自然とやっている物なんですよね。

 

例えば新キャラが引けて、その火力を上げたいから、

イベントの施設を強くするために周回するとか、石板が強いの来たから周回するとか。

要するに、モチベがあるときに周回すれば良いんじゃないかと思います。

 

ただ注意点が1つ,周回がめんどくさくてやらなかったアイテムなどは、

半年くらい先まで、取れないのでそこだけ注意。

まとめ

リセマラは必須レベルに近い

推しとかも大事になる

 

リセマラに関しては、必須。

課金を一切しないのであれば、最初に最強キャラがいないと、

後々後悔するので必ず1体はいる。

1位のキャラが居れば、半年くらい持つので、それでジュエルを回収するのがベスト。

 

ある程度進めると、イベントなどのストーリーとかで、

このキャラが特に好きだったと感じるようになるので、そこからは推しも狙っていく。

とまあ、これが無課金で遊ぶベストのやり方ですかね。

ちなみに自分の推しは、エレノア一択です(笑)

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP