*

『白猫』ガルガは引くべきなのか? 使ってみた感想

2019年2月10日

今回は闇の王子と引き合いに出されているガルガについて、
実際にどうなのかを書いていこうかなと思います。
スポンサーリンク

討滅士ガチャ,狙いはガルガ一択

まず、今回のガチャですがやってみて分かる通り、2人限定

そして、110連目にも星5確定が無いという、中々の闇ガチャです。

 

確率が良い人なら、11連でコンプは出来ますが、確率が悪ければ、

220連目の確定まで出ないなんて事も、普通にあります。

そして性能的に言うなら、ガルガの1点狙いになります。

 

フェイについては、確かにサポート能力に関しては中々良いですが、

トワアイリスなどのサポートキャラさえいれば、無理して狙う性能ではありません。

単体性能についても、火力も最近の壊れキャラよりも低く、何より足が遅いのが、

今の白猫だと割と問題になってきますしね。

良ければこちらの記事もどうぞ。

ガルガの性能について

ちなみに自分は運よく、22連でガルガを引けました。

使ってみた感想としては、YouTubeにある動画の通り、S1のデンジャラス無効攻撃で、

バリアとバーストゲージを貯めつつ、暴走ループするのが、非常に安定します。

4周年で追加された闇の王子よりも、遥かに安定していて、使いやすいとは思います。

ただガルガにも弱点はあり、状態異常に関してはかなり弱いです。

この点だけに関しては、闇の王子に負けている点だと思います。

 

ガルガ餅で状態異常を回復できるようになりましたが、バリアでは無いので、

やはり初心者にはお勧めできないキャラですね。

 

とはいえ、動画を見たら分かる通り、

火力に関しては最強キャラであるアイシャと並ぶくらいなので、

引いておいた方が良いと言えます。

 

闇の王子自体、4周年で出たのにも関わらず、まだ最強キャラの上位にいるのは、

火力,暴走ループの不死身、この2つが大きいので、

それが改善されて使いやすくなったガルガは引いておいて、絶対に損はしないと思います。

まとめ

討滅士ガチャはガルガ1点狙いの闇

闇の王子2体欲しいなら、引くべき

 

まずこのガチャをするなら、相当の覚悟が必要という事。

理由は110連の確定が無い事。

正直、110連目に確定が無いのは、引かないべきと言いたくなるくらい闇です。

 

単純に運がめちゃくちゃ悪い人は、220連目の確定まで引けないんですから、かなりの闇。

それに加えて、性能的にメインで使うならガルガ1点狙いという事。

1点狙いというのは、白猫ガチャをやっている人なら、分かると思いますが、本当に闇です。

 

昔は確定枠が無かったので、1点狙いで800連以上回してた人がいたくらい、やばい。

なので、それを踏まえたうえで、考えたほうが良いと思います。

 

ガルガについては、ざっくり言うなら、闇の王子が2体になるという感じです。

つまりバトンタッチクエストのHELLとかで、

今まで闇の王子が2体いればもっと楽だったのにというステージが、楽になる感じです。

 

なので闇の王子が2体欲しい方、HELL決戦協力などのクエストを、

しっかりと攻略している人は、特に引くべきなのかなと思います。

それ以外の方は、無理してでも狙うべきでは無いと感じますね。

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP