*

『天華百剣』面白い? これから始める為の人に向けて無課金だから言える事

2019年2月10日

今回は、これから始める人などに向けての、天華百剣について書いていこうかなと思います。

スポンサーリンク

天華百剣の良い点

まず天華百剣の良い点ですが、オートでサクサク進める点ですかね。

2倍オート機能がついているので、苦痛なく周回することが出来ます。

 

難易度の調整の方については、割と誰でも楽しめる難易度だと思います。

オートが確かにあるけど、一番難易度の高いクエストとかだと、

オートだけの活用だと死んでしまうので、上手くバランスが取れていると感じます。

 

次にキャラよりも装備が重要な点。

どんなに強いキャラを持っていたとしても、装備がしっかりとしていなければ、

高難易度だと全く歯が立ちません。

 

ちなみに装備については、ガチャから出る装備の方が強いですけど、

イベントからでも入手できるので、無課金でも普通に楽しめます。

 

キャラの優劣があまりない点も、良い点だと思います。

装備とプレイヤースキル(PS)が重要になってくるアプリなので、

基本的に最強キャラというものがいません。

 

勿論、このキャラの方が強くて使いやすいなどはありますが、

そのキャラじゃなくてもPSと装備さえあれば、クリアーが出来てしまう。

そこが、良い所なんだと思います。

 

なのでガチャとかでも、このキャラの性能はとか考えなくて、自分が好きなキャラを引いて、

楽しむことが出来ます。

これはアクションアプリだと、割とめずらしくて評価できる点と言えますね。

 

次に良い点は、ガチャ石の配る多さ

これに関しては、無課金でやっている人にとっては、神運営と言いたくなる点ですね。

1か月で少なくても、33連出来るくらいの石を配ってくれます。

 

まあ勿論、開催されるイベントをクリアーしてですが、

これだけ配ってくれるアプリは中々無いので、かなり良い点だと思います。

リセマラは必要なのか?

リセマラに関しては、必要あると言えますけど、必ずあるとは言えません。

大絢爛祭ガチャという天華百剣の祭りガチャが、月末に開催されるんですが、

そこで排出される限定キャラはかなり強いです。

 

普段排出されているキャラより、使いやすくて、数倍強いと言えます。

ただし、この限定キャラがいないと、楽しめないのかと言われると、そうではありません。

上で書いた通り、イベントなどで入手した装備,PSさえあれば普通に楽しめます。

 

自分自身リセマラで限定キャラを1体引いて以降は、全く限定キャラを引けていませんが、

苦痛に感じることなく、普通に楽しめています。

 

なので無理ない程度でリセマラをして、自分が好きだと感じたキャラで、

リセマラを終えても良いと思います。

天華百剣の残念な点

さて残念な点ですが、まずは強くなるまで時間が掛かる点ですかね。

特に無課金でやっていく人ですが、最初の頃はリセマラで限定キャラを引けたとしても、

装備が無くて、そのキャラを上手く活かせずに、イライラします。

イベントなどで、攻撃系の装備を揃えていってから、初めて楽しくなってきますね。

 

この点に関しては、一概に残念では無くて、育成好きな人からしたらいい点だと思います。

 

次にガチャの排出率の低さ

これに関しては、唯一残念だと感じる点。

無課金で、100連溜めてガチャしたけど、全て爆死なんて事はざらにあります。

 

自分自身リセマラで引いた限定の他に、限定キャラを狙って100連以上していますが、

残念ながらまだ1体も引けていません。

 

限定キャラがいなくても、クエストを進めるのに、問題は無いですが、

やはりキャラを引けないのはモチベの減少に繋がります。

 

なので、天華百剣のガチャは中々最高レアは引けない、

やり始める方は、そう考えていた方が良いと個人的には思います。

まとめ

残念な点は1つだけ

ガチャ石を良く配るので、無課金でも楽しめる

残念な点に関しては、ガチャ率の低さだけ。

それ以外は、人によって変わってくるので、ユーザーの大半が思っている残念な点は、

ガチャだけだと思いますね。

 

ガチャ石については、運営の粋な計らいにより、イベントをこなすことで、

かなり貰えますし、限定キャラを引けなかったとしても、装備さえしっかりとしていれば、

問題なく楽しめるので、無課金には優しく、楽しみやすいのではないかと思います。

 

そんな感じで、おしまい。


PAGE TOP